NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#73 ウィリアムズバーグで見つけた素敵なギフトショップ

どうもです! 普段、ブルックリンに行くことはあまりないのですが、 私の耳にも入らざるを得ない噂が、、、 「ウィリアムズバーグにはかなり可愛いお店が集まっている」と、、、。 ということで、コロナが騒がれる前に訪れたステキなお店を紹介します。 それ…

#72 簡単&キレイなリボンの結び方!

どうもです! ギフトをもらった時に、1番最初に目が行くのはどこですか? 私は、ラッピング、特にリボンです! 以前、ギフトラッピングの仕事をしていたということもあり、 リボンがサマになると、一気にギフトのクオリティが上がる気がします! そこで今日…

#71 ニューヨークで『S’well』は、なぜこんなに流行ってるの!?

どうもです! NYの地下鉄で、「あたり一面がタンブラーの広告に包まれている」というシーンによくでくわします。 その広告で紹介されているのが『S’well』というブランドのタンブラーです。 NYでは、雑貨屋さんでも、時にはアパレル店でも、このタンブラーを…

#70 『Canal Street Market』はイマドキ女子のツボを抑えたギフト選びに最適!

どうもです! コロナで街が豹変する前、ステキなショッピングマーケットをみつけました。 それが、SOHOにある『Canal Street Market』です! 隣接されたフードコートに行きたくて、何気なくフラッと立ち寄ったのですが、そこはまさにギフト向けアイテムのオ…

#69 こんな事態だから、、、Webで完結するギフトカードを贈りたい!

どうもです! 3月といえば、日本では卒業シーズンですよね。 でも、残念ながら今年は新型コロナウイルスの影響で卒業式が開催できない学校も多いようですね、、、 私も自分の卒業式にはいろんな思い出が残っているので、今年卒業される方を思うと悔まれます…

#68 チャレンジしてみたい!アメリカで人気の服のサブスク

どうもです! 私がギフト好きなのは、相手に贈ることが好きなのはもちろん、 誰かから何かを贈られると、それが何であろうと幸せな気分になれるからです。 自分へのご褒美も自分宛のギフトと考えたときに、すごくおすすめのサービスを見つけました。 それが…

#67 NYでデリバリーできる、可愛すぎるフルーツブーケ

どうもです! 外出禁止令が出てから、家でパソコンやスマホを触る時間が増えました。 今日は、ネットサーフィン中にインスタで見つけた、NYでデリバリーをしているお花屋さんを紹介します。 それが「Love Berry」というお店です。 こちらで扱われているブー…

#66 今更ながら「Sephora」についてまとめてみる|Summarizing "Sephora"

どうもです! 今日は、世界中にファンの多い「PEPHORA」を改めてご紹介したいと思います。 海外旅行がお好きな方なら、一度は訪れたことがあるのではないでしょうか?(私も、大好きです) SOPHORAを一言で言うなら、ズバリ、「コスメのセレクトショップ」と…

#65 コロナ関連ニュースを受けての近況報告|Recent reports

どうもです! まず一言、私は元気です! 数日間ブログを更新せず、ご心配をおかけしてすみません、、、 今回は、NYのコロナ事情と私の身の回りの話をさせてください。 1週間ほど前からNYでもコロナの感染者が急増しています。 4日前の水曜から学校の授業は…

#64 「Crate and Barrel」はインテリア好きなお友だちへのお土産選びに立ち寄りたい!|I'd like to stop by "Crate and Barrel" to select a souvenir for friends who like interiors!

どうもです!-Hey, guys! 皆さんは、ご自身のお部屋に何を置かれていますか?何かこだわりはありますか?-What are you putting in your room? Do you have any commitment? 私は、そこまでたくさんのこだわりはありませんが、唯一、日本にいる時から、ガラ…

#63 KITHでメンズへのギフト探し!?

どうもです! 本日もSOHOから素敵なお店の紹介です。 こちらの「KITH」は、もともとスニーカーのセレクトショップだったのですが、 アパレルも置くようになり、今ではオリジナル商品がとっても豊富です。 服だけでなく日用雑貨までもオリジナルロゴ入り商品…

#62 キャンバストートバッグ専門店「Bag-all」に潜入!

どうもです! 皆さんはキャンバス地のトートバッグって、いくつお持ちですか? 私はおそらく、、、、、数え切れません(笑) と言うのも、トートバッグってお土産の定番アイテムの一つですよね! いただいたり、自分で買ったりと、気づけば溜まりに溜まって…

#61 老若男女問わずおすすめなNY土産といえばコレ!

どうもです! 皆さん、オシャレをするならどこから始めますか?頭ですか?手先ですか? おそらく多くの方が答えるのが、「オシャレは足元から」というフレーズ! ということで、かなり無理やりですがおNY土産でオススメしたい靴下ショップを紹介します。 そ…

#60 コロナで下がりきったテンションを一瞬で上げてくれる雑貨屋さんをリトルイタリーで発見!

どうもです! 先日、NYのリトルイタリーと言うエリアを歩いていたところ、思わず吸い込まれて入らずにはいられない雑貨屋さんを発見しました。 それがこの「MULBERRY & GRAND」です。 この外観、あなたなら耐えられますか、、、?(笑) この辺りは、こじん…

#59 緑一色に染まるSt.Patrick's Dayとは、、、!?

どうもです! 3月のイベントと聞いて思い浮かべるのは、日本ではホワイトデーやひな祭りが上がると思いますが、ニューヨークではもちろん違います。 その代わりに、3月17日の「St.Patrick's Day」が上がることが多いです。 アイルランドからはじまった、カト…

#58 偶然出会ったコスメショップでお土産探し

どうもです! 昨日はすっかり花粉症にコテンパンにされてしまいblogをお休みしてしまいした、、、 滝のような鼻水と目の痒みとの戦いはまだまだ始まったばかりですが、気を取り直して頑張ります。 さて、最近マンハッタンのミッドタウンにあるペンシルベニア…

#57 アメリカ人のお見舞いってどんな感じ?

どうもです! いきなりなのですが、私は、毎年花粉症に悩まされており、特に春先には咳が止まらなくなってしまいます。 そんな中、ニューヨークでも、ここ数日になって特にコロナウイルスの感染者も増えて意識がさらに高まってきています。 そのため、電車で…

#56 アメリカの引っ越し祝いって、、、?

どうもです! 昨日、ホームステイ生活からシェアハウス生活に切り替わり、無事に引っ越しを終えました。 これに関連して、今日、アメリカ人の友人に引っ越し祝いや新築祝いについて話を聞いてみたので、まとめていきたいと思います。 (私のような留学生・一…

#55 サニタリー用品を贈り合うことについて

どうもです! 毎年、3月8日はIWD; International Women’s Day(国際女性デー)だそうです。 私も、1人の女性として恥のない行動を心がけたいと思うばかりです。 これに関連して、先日、語学学校のクラスの各国の女子たちとサニタリー用品の話題になった時の…

#54 お礼の手紙を英語で書いてみます。

どうもです! 本日、とうとうホームステイ最終夜ということで少しおセンチになっております。 さっそくですが、ホームステイでお世話になったホストファミリーへのお手紙を書いたので、 その際に調べた英文を紹介します。 Dear 〇〇 ーー親愛なる〇〇 I had …

#53 2ヶ月お世話になったホストファミリーに感謝のカードを贈ります!

どうもです! NYに来てから、もうすぐ2ヶ月が経とうとしていて、8週間のホームステイ生活も終わろうとしています、、、 最初は不安もありましたが、すごく充実した日々を送ることができ、今となってはとても短く感じます。 毎日ご飯を作ってくれたり、いろん…

#52 子供服が可愛いお店でお子さま向けギフト探し

どうもです! 皆さんは、出産祝いやお誕生日などでお子さまをお祝いする機会は多いですか? 私はアラサーなので、特に友だちに新米ママさんパパさんがたくさんいるので、そのようなギフト選びをすることも少なくありません。 今日は彼、彼女たちに贈りたいギ…

#51 メキシコのお誕生日祝いとは、、、?

どうもです! 学校ではメキシコ人の友達に仲良くしてもらっているのですが、 今日は誕生日のお祝いの仕方について聞いてみたのでまとめていきます。 メキシコでは、お誕生日前後の週末に家族や友達、親戚たちを呼んで盛大に「フィエスタ」と呼ばれるパーティ…

#50 唯一無二のギフトを選んでもらえるNYのチョコレートショップ

どうもです! 今日はすごく丁寧に商品を選んでくれるチョコレートショップを見つけたのでご紹介します。 それがこちらの、「NEUHAUS Belgian Chocolate」です。 ニューヨーク発ではありませんが、、、 店内の壁一面がボンボンの並ぶショーケースになっており…

#49 ハドソンヤーズのカードショップ!

どうもです! 先週、ハドソンヤーズのVesselに行ったブログをアップしたのですが、 今日はその隣にあるモールでステキなギフトカードショップを見つけたのでご紹介します。 それが、こちらの「lovepop」です。 マンハッタン内には、こちらのハドソンヤーズと…

#48 グランドセントラルのおもちゃ屋さんでキッズ向けのギフト探し

どうもです! 私の大好きなグランドセントラル駅では、雑貨屋さんやチョコレートショップ、お花屋さんなど、 お洒落なお店がたくさんあるので、ついついそちらに目が行きます。 ですが、なんとお子さま向けのギフトが買えるおもちゃ屋さんも隣接しています!…