NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#165 【NYギフト店紹介】ピンクの壁に並べられた可愛すぎるカードたちにうっとり♡

どーもです! 最近、グリニッジヴィレッジというエリアに行く機会が何度かあり、その際に素敵なカード屋さんを見つけたのでご紹介します。 『Greenwich Letterpress』というこちらのお店。思えば、ガイドブックや観光スポットを紹介するWEBサイトでも度々登…

#164 【NYギフト店紹介】高級スーパーZABAR'Sでマダムと共にショッピング気分!

どーもです! 最近、部分的に対面授業が再開しました。 人数の都合で、普段通っている校舎ではなく、一時的にアッパーウエストの校舎に通っています。 ある日の授業の帰り、せっかく来たのだからと、学校の周りをふらふら歩いていたときに見かけたのが『ZABA…

#163 【ミュージアムギフト紹介】Makeup Museumはコスメラバーの楽園だった!

どーもです! 今日は学校がお休みだったので、チェルシーにある『Makeup Museum』に行ってきました! その名の通り、お化粧品にまつわる展示をしている美術館です。 化粧品だけにコンセプトを絞った美術館は世界初だそうですよ! 規模はあまり大きくないです…

#162 アメリカ人女性カメラマンに日本グッズをプレゼントしてみました!

どーもです! 私は、留学前から「浴衣でNYを闊歩してみたい!」という小さな野望を持っていました。 気づけば9月ですが、なんとか滑り込みで実行! せっかくの機会なので、お友だちにカメラマンの方を紹介してもらって、写真撮影をしてもらうことに! (か…

# 161【NYギフト店紹介】アジア系雑貨の集まるお店を見つけました。

どーもです! NYに住み始めて、8ヶ月以上経ちました。 アメリカンな生活に慣れてきたといえども、アジア系のお店を見ると毎回なんだかホッとするというか、「気になる!行かなくては!」という気持ちに駆られます。 そのお店の1つが『YOYOSO』というお店で…

#160 【NYギフト店紹介】並ぶのが苦手なニューヨーカーが行列を作るギフトショップ

どーもです! 私はNYのクイーンズ区に住んでいるのですが、家から徒歩圏内に『LOCK WOOD』という素敵なギフトショップがあります! クイーンズの中でもアストリアというエリアにあるこちらのお店は、1ブロック中に3つのジャンルのお店を構えています。 雑…

#159 NYの街で見かけた大統領選挙関連グッズがとにかくアメリカン🇺🇸

どーもです。 今年は例年にも増してコロナやデモでてんやわんやですが、今後の運命を決めると言っても過言ではないイベントが秋に控えています。 言わずもがな、「アメリカ大統領選挙」ですね! メディアでは連日、トランプ氏vsバイデン氏の熾烈な闘いが報道…

#158 【世界のギフト文化】日本以外にも「敬老の日」はあるの?

どうもです! 9月のギフトシーンといえば「敬老の日」を思い浮かべる方も多いと思います。 日本では9月の第3月曜日が「敬老の日」とされていて、シルバーウィークの祝日のうちの1つにもなっていますね。 世界の国々ではどうなのだろうと調べてみると、実…

#157 【ギフトプロジェクト】なんでも包めるラッピング達人への道〜筒を包もう編〜

どーもです。 12月のギフトプロジェクトに向けた活動の続報です。 ギフトプロジェクトについて書いた記事はこちらです! www.okayu-gift.com 今日は、肝心の「ラッピング編」です。 ラッピングの中でも、一際難しそうにも見える「筒」の包み方を、練習がてら…

#156 30日間メッセージを送り続けられるカードボックス!

どーもです! ギフトショップや本屋さんには数多くのメッセージカードが置いてありますが、私が最近気になっているものをご紹介します。 「30日間、毎日別のメッセージを送ることができるカードのセット」というものです! 『THOUGHTFULLS POP-OPEN CARDS』…

#155 ハーレムのギフトショップはジャズ色強めで他にない雰囲気でした♪

どーもです! 今日の学校終わり、友人に会うためハーレムまで行ってきました。 ハーレムは、ロックダウン以前によく行っていたエリアなので、久しぶりに帰ってきた感があります(笑) その帰り、友人から教えてもらったギフトショップへ、、、 NYにあるギフ…

#154 ホットドッグ早食い大会でおなじみの『Nathan's』のグッズ、めっちゃかわいいやーん♡

どーもです! だいぶ前の話になりますが、7月4日の独立記念日にコニーアイランドに行きました。 7月4日のコニーアイランドといえば、『Nathan's』のホットドッグ早食い大会と夜に打ち上がる花火で有名ですよね! ホットドッグ早食い大会、かつてはプリンス小…

#153 【ギフトプロジェクト】きれいな文字でカードを書けるようになりたい!〜カリグラフィ編②〜

どーもです! 今日は12月に向けた『ホリデーギフトプロジェクト』の活動のうちの1つ「カリグラフィ編」の進捗報告です! ▼プロジェクトについてと、カリグラフィーについて書いた前回の記事はこちらです。 www.okayu-gift.com www.okayu-gift.com カリグラ…

#152 amazon Goにてタッチアンドゴーでお買い物!

どーもです! 先日、ついに行ってきました『amazon Go』!! ニューヨークに来る前、オリラジのあっちゃんのYouTubeでその存在を知ってから、ずっと気になっていました! (紹介されていたのはシリコンバレー店でした) 簡単にお店の特徴を説明をすると、 am…

#151 アメリカのホムセンで、化粧品みつけたと思ったらトイレの〇〇だった件

どーもです。 先日、ハンドソープなどが切れそうだったので『BED BATH AND BEYOND』というお店に行きました。 日本で言うところの、ニトリとカインズホームを足して2で割ったようなお店です。 入店から数十秒で欲しいものは見つけてしまったので、「何か他…

#150 海風が心地いいビーチサイドのギフトショップ!

どうもです! 先日、どうにもこうにも夏を感じたくて、勢いでバスに乗り、ビーチに行きました。 ニューヨーク市内にあるビーチの中でも人気のあるRockaway Beachです! なんと、そこにも、ギフトショップが、、、! 『The Swellife』というお店です。 土地柄…