NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#278 イギリス人の同僚にホワイトデーを教えてみた!

どーも、オカユです! 今月、日本ではホワイトデーがありましたね。 以前の投稿でも書いたように、イギリスにはホワイトデーがありません。 www.okayu-gift.com こちらでは、バレンタインデーに双方向から愛のこもったギフトやカードを贈るのが盛んです。(…

#277 毎年3月19日はイタリアの甘〜い父の日です!

どーも、オカユです! 早いもので、ロンドンのギフトショップで働き始めてから数週間が経ちました。 人見知り体質の私ですが、少しずつ職場にも慣れてきて、休憩時間に同僚とお喋りしたり、ふざけ合ったりして打ち解けるまでになりました! なかでも、とある…

#276 3月といえばホワイトデー?いや、イギリスでは母の日です。

どーも、オカユです! 日本にいた頃、3月といえばホワイトデーの月ということで、バレンタインデーチョコのお返しを心待ちにしていました(笑) (ギフトを贈るのが大好きな私ですが、やっぱりいただくのも大好きです♡) ですが、以前、こちらのブログでも…

#275 オカユ、ついにロンドンのギフトショップで働き始める。

どーも、オカユです! ついに、ロンドンでのお仕事が始まりました! 日本の商品等を扱うロンドンのギフトショップで、販売やECなどなど多方面なお仕事をすることになりました。 (このブログではギフトにまつわる内容を中心に発信していきたいと思ってるので…