NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#2 NYといえばまずはココ!タイムズスクエア周辺のベタベタなお土産屋さんをパトロール

こんにちは!

今日から語学学校がスタートしました。

 

自己紹介の嵐でしたが、休み時間にポテトチップスを分け与えてくれる仲間もできて少しホッとしています(笑)

 

授業は基本的に平日の8:00〜13:00なので、午後のフリータイムはどうしようかしら、、、

と考えていた矢先の朝食中、

 

ホストマザーから「まずはタイムズスクエアに行かないでどうするのよ!?」とアドバイスを頂いたので、

 

勢いで、行っちゃいました!

 

f:id:okayu925:20200114071231j:image

 

7年ほど前に旅行で来た際にも、実は一度訪れたことがあったのですが、やはり「ここはニューヨークなんだ!」と実感させられます。

 

1月中旬のオフシーズンだからか、9月に来た前回よりも人は少なめな気がしました。

 

 

今回は、タイムズスクエア近辺のTHEアメリカンなギフトショップ巡りをしてみたのでそのレポートです。

 

 

1軒目は、タイムズスクエア真横のコチラ!

 

f:id:okayu925:20200114071322j:image

 

店頭も店内も、どこもかしこもひたすらカオス!

地下1階と地上2階の3フロア構成でとても広く、物凄い品揃えです。

 

中でも気になったのは、

 

▷1階:定番品のフロア

・エンパイヤステートビルのパッケージのハンドサニタイザー

旅行では特に、持ち歩かれる方も多いのではないでしょうか?

 

f:id:okayu925:20200114070244j:image

 

▷地下1階:99¢均一とキャラクター雑貨のフロア

・ニューヨークがモチーフの絵本

お子様へのお土産や、部屋に飾ってもかわいいものがたくさんありました!

 

f:id:okayu925:20200114070256j:image

 

・99¢コーナー

ド定番のバラマキ雑貨がとってもリーズナブルでした。

f:id:okayu925:20200114070332j:image

 

・ワンチャングッズコーナー

ペット好きのお友達などにおすすめしたいです。

f:id:okayu925:20200114070346j:image

 

▷2階:NY拠点のスポーツチームのグッズと衣類のフロア

・キッズ用の塗り絵Tシャツ

色持ちが気になるところではありますが、

お家でも楽しめそうなお土産です。

f:id:okayu925:20200114070353j:image

 

この他にも、ちょっぴりアダルトなお土産もあったりと、なんでも揃っていました。

 

 

続いて2軒目は、タイムズスクエア正面から3分ほど歩いたコチラ!

 

f:id:okayu925:20200114071336j:image

 

周辺の派手な看板にも負けず、ギフトショップと主張していますね。

 

その外観とはうってかわって、店内は落ち着いて買い物できそうな雰囲気!

 

その中で、特に目についたのは、

 

▷プレゼントにぴったりそうな靴下

シンプルなものからポップなものまで揃っていました。

f:id:okayu925:20200114070412j:image

 

▷クリスマスツリーのオーナメント

期間限定なのか通年なのかはわからないですが、

ニューヨークならではの「ビッグアップル」モチーフが可愛かったです。

f:id:okayu925:20200114070417j:image

 

先ほどのお店に比べて、整頓されていて見やすい印象でした。

 

 

ベタベタなお土産やさんは、お客さんも観光客ばかりでかなり大量に買い込んでいる様子。

そういったワンシーンも、見ていて楽しかったです!

 

 

◆今日のひとこと

友達の名前と出身地が聞き取れないから覚えられない、、、