NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#5 NYのどこにでも現れる DUANE readeでバレンタインカードを調査

どうもです!

 

三日坊主で有名な私ですが、

早くも昨日はブログをアップできませんでした、、、

一応、日記がわりなので目標は毎日更新!

 

昨夜はホームステイ先のみんなで、

韓国人留学生の男子がお土産で持ってきた "シュレックパック" なるもので遊んでいたため、

すっかりうっかり忘れてしまいました(笑)

 

f:id:okayu925:20200118025554j:image

シュレックじゃねーよっ!!(謝)←

 

お肌もツルツルになったところで、今日からまたできる限り更新を頑張ります!

 

 

さて、ここからが本題です。

 

ニューヨークに来てまだ6日ですが、

街のいたるところに存在する、日本未上陸のチェーン店がいくつかあるな〜と気付きました。

 

そのひとつが、「DUANE reade」というドラッグストアです。

ほんっっっとに、どこにでもある気がします。

 

Trader Joe'sやwhole foods marketは、日本にないにもかかわらず、有名で大人気ですよね。

こちらに来て、私は初めてその存在を知ったDUANE reade、みなさんはご存知ですか?

 

学校の近くの店舗では、日本のドラッグストアのように、

薬や日用品、お菓子などが並んでいるのですが、

バレンタインデーが近づいてきたということもあり、大量のギフトカードが陳列されていました!

 

f:id:okayu925:20200118030855j:image

f:id:okayu925:20200118030757j:image

 

日本のように立体や音の鳴るカードは見当りませんでしたが、

とにかくあらゆるデザインのバリエーション!!!

 

かわいい系からおもしろ系、おしゃれ系までなんでも揃っています。

 

ここまで揃っていると、選びきれず何枚も贈ってしまいそうですね(笑)

 

 

また、渡す相手別に並べられたバースデーカードや、スペイン語のカードなど、通年ものも並んでいました。

f:id:okayu925:20200118031322j:image

f:id:okayu925:20200118031317j:image

f:id:okayu925:20200118031314j:image

 

ラッピング資材もたくさん!

f:id:okayu925:20200118031311j:image

 

 

店内入口では、チョコレートやマグマカップなどがズラ〜っと。

f:id:okayu925:20200118031452j:image

自分でラッピングするのも楽しそうだなぁ〜。

 

わたしのお気に入りはこれです!かわいい♡

f:id:okayu925:20200118031703j:image

 

 

そして、過ぎ去りしホリデーの関連グッズは叩き売り(笑)

f:id:okayu925:20200118031600j:image

 

ドラッグストアひとつ取ってみても、アメリカのギフト文化を垣間見ることができました!

バレンタインが楽しみです!

 

◆今日のひとこと

寒い日のニューヨーカーはかなりの確率でフードをかぶってると気づきました。