どうもです!
三日坊主で有名な私ですが、
早くも昨日はブログをアップできませんでした、、、
一応、日記がわりなので目標は毎日更新!
昨夜はホームステイ先のみんなで、
韓国人留学生の男子がお土産で持ってきた "シュレックパック" なるもので遊んでいたため、
すっかりうっかり忘れてしまいました(笑)
シュレックじゃねーよっ!!(謝)←
お肌もツルツルになったところで、今日からまたできる限り更新を頑張ります!
さて、ここからが本題です。
ニューヨークに来てまだ6日ですが、
街のいたるところに存在する、日本未上陸のチェーン店がいくつかあるな〜と気付きました。
そのひとつが、「DUANE reade」というドラッグストアです。
ほんっっっとに、どこにでもある気がします。
Trader Joe'sやwhole foods marketは、日本にないにもかかわらず、有名で大人気ですよね。
こちらに来て、私は初めてその存在を知ったDUANE reade、みなさんはご存知ですか?
学校の近くの店舗では、日本のドラッグストアのように、
薬や日用品、お菓子などが並んでいるのですが、
バレンタインデーが近づいてきたということもあり、大量のギフトカードが陳列されていました!
日本のように立体や音の鳴るカードは見当りませんでしたが、
とにかくあらゆるデザインのバリエーション!!!
かわいい系からおもしろ系、おしゃれ系までなんでも揃っています。
ここまで揃っていると、選びきれず何枚も贈ってしまいそうですね(笑)
また、渡す相手別に並べられたバースデーカードや、スペイン語のカードなど、通年ものも並んでいました。
ラッピング資材もたくさん!
店内入口では、チョコレートやマグマカップなどがズラ〜っと。
自分でラッピングするのも楽しそうだなぁ〜。
わたしのお気に入りはこれです!かわいい♡
そして、過ぎ去りしホリデーの関連グッズは叩き売り(笑)
ドラッグストアひとつ取ってみても、アメリカのギフト文化を垣間見ることができました!
バレンタインが楽しみです!
◆今日のひとこと
寒い日のニューヨーカーはかなりの確率でフードをかぶってると気づきました。