NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#8 紙製品の宝庫 PAPYRUSでお気に入りのカード探し!

どうもです!

 

今シーズンは暖冬のニューヨークにも、数日前に雪が降りました。

寒がりの私は、外出先から帰宅して早々、毛布に包まっていたのですが、

その日の夕食後、ホストマザーに「手袋して外に出てきて〜」と呼ばれたので、恐る恐る行ってみると、

笑顔で大きなスコップを渡され、雪かきタイムの始まりです(笑)

 

ニューヨークでは自宅前の雪かきが義務付けられており、怠ると罰金を払わらければならないそうです。

 

寒い寒いと言って出不精になるのももったいないので、これでもかと重ね着をして散歩に出るのですが、

マンハッタンの何箇所かで「PAPYRUS」という素敵なお店を見かけるので、リサーチしてみることにしました。

f:id:okayu925:20200121025346j:image

 

店内は、とにかくギフトカードだらけ!

シーンごとにコーナーが区切られ、ハッピーオーラ全開です。

 

今回は、その中でも私の目に止まったカードを紹介します。

 

まずはバレンタインカードから。

 

f:id:okayu925:20200121025402j:image

こちらは、メッセージボトルを模したデザインがとてもキャッチーです!

 

f:id:okayu925:20200121025426j:image

こちらは、働き者のお父さんや彼などにぴったりですね。

 

次は、再生紙で作られたこちらです。

f:id:okayu925:20200121025438j:imagef:id:okayu925:20200121025453j:image

暖かみのある風合いが素敵で、手書き風の素朴ないイラストが何ともかわいい!

こちらの再生紙シリーズは様々なシーンのカードで見つけることができました。

環境意識の高いアメリカならではかもしれません。

 

お次にウェディングカード。

白とパステルカラーのいかにも!というものだけでなく、

ビビットなものまで揃っていました。

f:id:okayu925:20200121025506j:imagef:id:okayu925:20200121025515j:image

 

こちらの出産祝いカードは、最近出産ラッシュの私の友人に贈ってみたいです!

f:id:okayu925:20200121025529j:image

 

また、驚いたのはこちら!

f:id:okayu925:20200121025545j:image

なんと、誕生日カードには全年齢のデザインが揃っていました!

特別感が増して、更に嬉しいですね。

 

そして、今回の一番のお気に入りはこちら。

f:id:okayu925:20200121025553j:image

アニバーサリー(結婚記念日)のカードです。

白い布が縫い付けられてベッドを模してあり、すごく素敵でした!

 

他にも、包装紙やパーティーグッズなどあらゆる紙製品が揃っていました。

 

◆今日のひと言

1月20日の今日は、マーティン・ルーサー・キング誕生日で学校はお休みなので、近所の格安スーパーまで買い出しのお手伝いをしたんですが、一向に近所の道が覚えられません、、、