NY女子のギフト調査室♡

NY女子のギフト調査室♡ NY Girl's Gift Research Office

NYに留学中の女が≪各国の贈り物事情やNYのギフト情報≫を紹介します。|world's GIFT culture / JPN ✈️ NY

#13 ブラジル土産のお菓子4種食べてみました!

どうもです!


ニューヨークに来てから、ブラジルと私の心理的距離がグッと近づきました。

(もちろん物理的にも近づいています(笑))


というのも、今まではサッカーやカーニバルのイメージしかなかったのですが、語学学校やホームステイ先にブラジル人の方が多数いて、すごく身近になったからです。


学校初日に私が1人でいる時には輪の中に入れてくれたり、宿題について教えてくれたり、皆さんとても親切にしてくださって感謝です!


今日は、そのブラジル人の女子の1人とお菓子交換をしてきたのでそのレポートです。


いただいたのはこちら!

f:id:okayu925:20200126005217j:image

わざわざラッピングまでしていただいちゃって、恐縮です、、、


4種類ももらったので、ひとつずつ試してみました!


1個目はこちら!

「Pacoquita」という、ピーナッツのキャラクターが描かれているものです。

f:id:okayu925:20200126005226j:image


パッケージをGoogle翻訳で見てみると、

de cara nova!

        ーー新しい顔!

Pacoquita

        ーーパコキータ

SABOR Original

        ーーオリジナルフレーバー


開けてみると、ピーナッツバターが固形になったイメージです。

 

お味は、わりとビビットに甘いですが、ナッツの食感も残っていて食べ応えがありました。

調べてみると、やはりもともとピーナッツバターを販売しているブランドのようです。

Santa Helena

https://www.santahelena.com/en/products/sweets/pacoquita

 

 

2個目は、こちら!

Nestle PRESTIGIO」というココナッツが描かれているお菓子。

f:id:okayu925:20200126005251j:image


翻訳してみると、

NOVA FORMURA

        ーー新しいフォーム

MAIS COCO

        ーーさらにココナッツ

 

葉っぱのようなカタチが可愛い!

f:id:okayu925:20200126005440j:image

ココナッツの果肉丸ごとチョコレートで包んだような味で夏を思わせます(笑)

f:id:okayu925:20200126005530j:image

ネスレは馴染みがありますよね。

https://www.nestle.com.bo/es/brands/brandlistingchocolates/brandschocolatesprestigio

 

 

3個目はこちら!

「7 Belo」というトランプのダイヤの7が描かれたキャンディのようなお菓子!

f:id:okayu925:20200126005547j:image

 

翻訳すると、

belo

        ーー美しい

PABOR framboesa

        ーーラズベリー


開けてみると、可愛いピンク色!

f:id:okayu925:20200126005552j:image

見た目に反してそこまで甘すぎないソフトキャンディでした!

※公式サイト見つけられず。

 

 

そして最後、

4個目は「JAZAM pingo de leite」というウシの描かれた、見た目がキャラメルのようなもの。

f:id:okayu925:20200126005618j:image

 

pingo de leite

一滴の牛乳


お味もミルクキャラメルのような感じなのですが、驚いたのはその食感!

なんと、めっちゃ軽い!サクサクしていました!

※公式サイト見つけられず。

 


ブラジル女子に聞くと、どれもかなりポピュラーな模様。

私はピーナッツの「Pacoquita」が特にお気に入りでした!


いわゆるバラマキ土産で、ブラジルの人の生活が垣間見れて楽しかったです。


他の国のバラマキ土産にも積極的にチャレンジしてみたいですね!

 

 

◆今日のひとこと

今夜はニューヨークで書き初めしました(^^)

いろんな方とお話もできてめっちゃ有意義!