NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#16 ニューヨーク自然史博物館でギフトパトロール

どうもです!


今日の放課後、ニューヨークのセントラルパークの真横にある自然史博物館に行ってきました。

f:id:okayu925:20200129072210j:image
ニューヨークに来る直前、映画『ナイト・ミュージアム』にハマっていたのですごくタイムリーです!


こちらには、大迫力な恐竜の模型や様々な動物の資料、人間の文化の変遷について幅広く展示してあります。

じっくり見ると丸一日はかかりそうなほどの見応え、、、


今日はその自然史博物館内にあるギフトショップを覗いてみました。


展示エリアごとにギフトショップが設けられていて、

まずは宇宙のエリアから。


NASAグッズなど、天文好きなら喉から手が出るほど欲しいと思われるグッズが並んでいました。

f:id:okayu925:20200129072243j:image
f:id:okayu925:20200129072239j:image

 

恐竜エリアでは、ぬいぐるみやフィギュアがズラーっと揃っています。

f:id:okayu925:20200129072645j:image


また、総合的にグッズを扱うお店もありました。

ネイティブ・アメリカンインスパイアのアクセサリー、ジュエリー、スカーフが豊富で、

ゴリゴリなデザインだけでなく、さりげないデザインのものも見受けられたので、これなら身につけやすそうです。

f:id:okayu925:20200129072333j:image
f:id:okayu925:20200129072256j:image
f:id:okayu925:20200129072336j:image


それから、絵本やTシャツ、トートバッグなど定番品ももちろん揃っています!

f:id:okayu925:20200129072420j:image
f:id:okayu925:20200129072417j:image
f:id:okayu925:20200129072423j:image

 

今は150周年のようで、記念グッズも所狭しに置いてありました。

何度も行かれている方はとくに要チェックですね。


そして、私の心をくすぐったのはこちらのモアイ像シリーズです(笑)

f:id:okayu925:20200129072445j:image
f:id:okayu925:20200129072448j:image

なかなかの存在感ですが、お土産に買って帰ったら話のネタになること間違いなしです!

 

ニューヨークにお越しの際は、ここ自然史博物館で展示物やギフトショップはもちろん、カフェも併設されているのでじっくりゆっくり楽しんでくださいね!

 

【豆知識】

ニューヨーク自然史博物館のチケットカウンターには、大人22ドルの表示があると思います。

しかし、これはあくまでも支払いを提案している金額!

実は寄付によって成り立っているため、任意額(ドネーション)で入館が可能です。

チケットカウンターで「Donation」の旨を伝えて現金を渡せば入ることができます。

 

 

◆今日のひとこと

ビーガンの方は飼っているペットもビーガンらしい。