NY女子のギフト調査室♡

NY女子のギフト調査室♡ NY Girl's Gift Research Office

NYに留学中の女が≪各国の贈り物事情やNYのギフト情報≫を紹介します。|world's GIFT culture / JPN ✈️ NY

#17 世界のバレンタイン《フィリピン編》

どうもです!


もうすぐ1月も終わり、2月に入れば間も無くバレンタインがやってきます。

今日は、私の周りにいるフィリピン人の方々から伺った、バレンタイン事情をまとめていきたいと思います!

f:id:okayu925:20200130114126j:image


まず、フィリピンのバレンタインは恋人たちだけのものではありません。

家族や友達同士でも男女関係なくギフトを贈り合います。


その内容としては、お花やチョコレート、ワインなどが多いようです。


また、多くのママさんたちはバレンタインディナーを用意することも多いそうで、

家庭によってまちまちではありますが特別なディナーを準備することもあります。


フィリピンの特別ディナーといえば、「Lechon(レチョン)」と呼ばれる豚の丸焼き!

f:id:okayu925:20200130114435j:image

リッチな家庭では、1家族で1匹丸ごとなんてこともあるようなので驚きです!


しかし、多くの家庭ではちょっぴり贅沢なお食事にワインやコーラがテーブルに並ぶことが多いようです。

f:id:okayu925:20200130114304j:image

 

また、ギフトラッピングについては、基本的にセルフで行います!

紙袋に入れてホチキスで止めるなど、とても簡易的なものが多いようです。

これもまた、気負わずに渡せて素敵ですね!


そんなわけで、今回はフィリピンのバレンタイン事情についてまとめてみました。

 

※今回まとめたバレンタイン情報は周囲の方からのインタビューによるもののため、諸説あります。

 

◆今日のひとこと

結構ガチめのヨガをしたので、明日の朝目覚めた時の筋肉痛が怖いです。