NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#19 チェルシーマーケットはギフトの宝庫!【食べ物編】

どうもです!


日本にいる時から、ランゲージエクスチェンジをするのが好きなので、

日本語を勉強中の英語ネイティブスピーカーの方とカフェで待ち合わせをし、マンツーマンで英語や日本語を話しながらお互いの語学力を高め合っています。


今日は、アジア系アメリカ人の男性とマンハッタンのチェルシーというエリアで落ち合いました。


コーヒーを飲みながら1時間半ほど話した後、すぐ近くにある「チェルシーマーケット」に連れて行ってもらいました!

f:id:okayu925:20200202092403j:image


実は、ニューヨークに来る前に1番行きたかった、私の大注目スポットだったので期待が高まります。


土曜ということで、観光客だけでなくローカルの方も多く、大賑わい!


たくさんの雑貨店や飲食店がテナントとして入っていたのですが、今日は私の目に留まった食品系のお店をいくつかご紹介します。

 

 

まずは、日本語のニューヨークのガイドブックで必ずと言っていいほど掲載されている「FatWitch」から!

f:id:okayu925:20200202092433j:image


こちらのチョコレートブラウニーはチェルシーマーケットのお土産のド定番だと思っています。

やはり、日本人のお客さんが多数おりました。

f:id:okayu925:20200202092448j:image

店内で実際に作っているところが覗けたり、バレンタインパッケージの商品があったりもしました。

 

 

続いては、可愛すぎて食べられないスイーツのお店です♡

f:id:okayu925:20200202092609j:image


カップケーキやチョコレート、ロリポップがとても色鮮やかで、だいぶ心がくすぐられました!

f:id:okayu925:20200202092640j:image
f:id:okayu925:20200202092644j:image
f:id:okayu925:20200202092635j:image

 

 

この他にも、イタリアンなグローサリーのお店やアジア系のお店、たくさんのイートインのお店があり、一つ一つが新鮮だったのでかなり長居してしまいました(笑)


雑貨を扱うお店はとてもたくさん見受けられたので、明日まとめたいと思います。

 


◆今日のひとこと

メキシカン料理店で、チーズが黄色かったらそれはメキシカンではなくテキシカン(テキサスナイズされたメキシカン料理)らしいです。

本物はチーズが白いとのこと。