NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#23 実は隠れたお土産の山! チェルシーマーケットの本屋さんに行ってみた

どうもです!


ここ数日、チェルシーマーケットのご紹介をしていますが実は今日もその続きです。

f:id:okayu925:20200206110531j:image

こちらにはマーケットの入口から程近い場所に、本屋さんがありますが、ここがかなりの穴場だったのでまとめていきたいと思います。

f:id:okayu925:20200206111004j:image


まずは、文具から。


アメリカンな牛乳パックモチーフの消しゴムセットを見つけました。

f:id:okayu925:20200206110607j:image


レターセットの冊子は、通常のものよりもカラフルで届いた相手もハッピーな気持ちになりそうですね。

f:id:okayu925:20200206110628j:image
f:id:okayu925:20200206110631j:image

 

続いて、ベビー&キッズアイテム。

バギーに引っ掛けられるおもちゃやお食事用のシリコン製スタイを発見しました。

f:id:okayu925:20200206110706j:image
f:id:okayu925:20200206110704j:image

f:id:okayu925:20200206111704j:image


もちろん絵本も豊富な品揃え!

f:id:okayu925:20200206110751j:image
f:id:okayu925:20200206110738j:image
f:id:okayu925:20200206110743j:image
f:id:okayu925:20200206110747j:image
ニューヨークらしいポップなデザインがたくさんあるのでセットにして、出産祝いやお子さんのバースデーに贈ってみたいです。

 

 

最後に、私が気になったお土産品を2つ紹介します。


1つ目は、こちら!

f:id:okayu925:20200206110815j:image
大人気ドラマ『Friends』のプレイングカード(トランプ)です。

このドラマを観てNYの魅力を知った方や、英語を学んだ方は多いのでは?カードの一枚一枚を見るのが楽しみですね!

 

 

2つ目は、こちらの紙製地球儀!

f:id:okayu925:20200206110840j:image
ニューヨークっぽさには少し欠けるかもしれませんが、インテリアとして部屋に置いたら知的な雰囲気も醸し出せそうで、気に入ってしまいました。

コンパクトに畳まれているので持ち帰りもラクラクです!

 

 

定番のものから、本屋さんならではのお土産が集まっているので、チェルシーマーケットに行く際は要チェックのスポットです!

 

 

◆今日のひとこと

英語でLINEのメッセージを送ることが多くなってきたのですが、なかなかスマホの英字タイピングが速くなりません、、、