NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#24 セルフラッピングしてみよう![基本の斜め包み]

どうもです!


先日、各国のバレンタインについてまとめた際、日本以外の国ではラッピングを自分でしてから贈るのがポピュラーということがわかってきました。


今回は、私の意外な特技でもある、セルフラッピングの基本の包み方「斜め包み」をご紹介したいと思います。

f:id:okayu925:20200207134500j:image

斜め包みは、お菓子箱の包装で1番オーソドックスな包み方として用いられています。


※じつは何気に、私はギフト・ラッピングコーディネーターの資格を保持しています。

f:id:okayu925:20200207134350j:image


といって、試みたものの画像と文章だけでは伝えにくすぎたので、今回はとりあえずダイジェストでお送りします(笑)

すみません、、、

f:id:okayu925:20200207134433j:image

買い物のおまけでもらった、アナ雪のキャンディです。
f:id:okayu925:20200207134430j:image
f:id:okayu925:20200207134439j:image
f:id:okayu925:20200207134427j:image
f:id:okayu925:20200207134444j:image
f:id:okayu925:20200207134436j:image

 

今回は、バレンタインが近いということでハートのシールや赤のリボンを選んでみました。

f:id:okayu925:20200207134518j:image
f:id:okayu925:20200207134500j:image

 

もし需要がありそうなら、きちんと写真も撮り直して丁寧に説明していきたいと思います。

 

ちなみに、今回は誰に贈るわけでもなかったので、ニューヨークにあるdollar treeという1ドルショップで全て買い揃えました。

 

 

◆今日のひとこと

ジャマイカ料理にハマりました。