NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#29 バレンタインカードを英語で書いてみよう!

どうもです!


今日、ニューヨーク在住の弁護士30代男性とお話しする機会がありました。

お互いのこれまでの仕事について話に花が咲いたのですが、彼から衝撃の発言が!

ニューヨークでは、バレンタインにギフトカードを贈るのは年配の方ばかりで、若者たちはチョコやお花、それ以外の実用的なギフトが主流だよ!


皆が皆そうではないと思いますが、バレンタインにも流行ってやっぱりあるんだなぁ〜。

何も知らないで全力のバレンタインカードを誰かに渡して、おばあちゃん扱いされる前に知ることができてよかった(笑)

f:id:okayu925:20200212115016j:image


ホームステイ先はお仕事をリタイヤした年配の方が多いので、安心して渡せそうです、、、

ということで、彼の話は聞かなかったことにして、バレンタインカードに書きたい英語フレーズを集めてみました。

 

◇バレンタイン定番系

Happy Valentine’s day!

        ーーハッピーなバレンタインを!

 

Be My Valentine.

        ーー恋人になって。

 

Will you be my Valentine?

        ーー恋人になってくれる?

 

You’re my Valentine.

        ーーあなたは私の特別な存在。

 

My dear Valentine.

        ーー私の大切な人。

 

◇ラブリー系

I’ll be with you forever.

        ーーずっとあなたのそばにいるよ。

 

Life is not worth living without you.

        ーーあなたなしの人生なんて生きる価値がない。

 

My heart is always with you.

        ーー私のハートはいつもあなたと一緒です。

 

I send my special love to you.

        ーーあなたに特別な愛を送ります。

 

You have been the only one for me.

        ーーあなたはずっと私にとって一番大切な人です。

 

Even distance can’t keep us apart.

        ーーどんなに離れていても、私たちの心は結ばれています。

 

With Hugs and Kisses.

        ーーあなたにたくさんのハグとキスを!

 

XOXO

        ーーキス・ハグ・キス・ハグ

※メッセージカードの最後に添えます。

 

 

◇お友だちへ

You’re my best friend and my best Valentine!

        ーーあなたは私の親友、そして大切な人だよ!

 

Someday, our prince will come.

        ーーいつか私たちにも王子様がくるよ!

※お互いに彼氏がいない時に、「いつか、いい人が現れるよ!」の意味で。

 

May you feel a wealth of love this Valentine’s Day.

       ーーバレンタインデーに、豊かな愛を感じられますように!

 

 

日本で生まれ育った私からすると、恥ずかしくて直視できないようなフレーズばかりでした、、、

これをさらっと言えたり、カードに書いて渡したりできるアメリカ人には憧れます♡

f:id:okayu925:20200212115035j:image


以前、フィリピンのバレンタインについてまとめた際、親子間でもギフトを贈り合うということを聞いたので、ホストマザーに頑張って英語でカードを書いて贈りたいと思います!

 

 

◆今日のひとこと

LとRの発音、マスターできた気がする。