NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#34 エコバッグはギフトの新定番!?

どうもです!

 

ニューヨークでは、3月1日から買い物をした際のビニール袋の提供が禁止になるようです。

また、紙袋は有料での提供になるとのこと。

日本でも、ショッパーが有料というお店、少しずつ増えていますよね!

 

そこで、必要になってくるのが、エコバッグではないでしょうか?

小さく畳んで、毎日バッグに忍ばせているという方も多いのでは、、、?

 

今日は、ニューヨークのブルックリンにある注目スポット、ウィリアムズバーグというエリアで、エコバッグ専門店を見つけたのでご紹介します。

 

それがこちらの、「BAGGU」です。

f:id:okayu925:20200216222952j:image

 

ちなみに、ウィリアムズバーグというエリアは、小さなアパレルショップや雑貨店、カフェやギャラリーが軒を連ねている注目のスポット。

 

こちらのBAGGUさんも住宅街?にひっそりと店を構えていましたが、土曜の夕方ということもあってか、店内は賑わっていました。

 

早速お店を覗いてみると、エコバッグの壁が!!ズドーンっ!

f:id:okayu925:20200216223053j:image

 

左から、Baby、Standard、Bigの3サイズ展開です。

f:id:okayu925:20200216223150j:image

 

Babyは犬のお散歩や、ランチバッグ、ちょっとそこまでのお出かけ用。

Standardは日々の買い出しに。

Bigは一泊くらいは余裕でできちゃいそう。

そんなサイズ感です。

 

私の目に留まった柄は、

 

色合いがかわいいランダムなストライプや

f:id:okayu925:20200216224304j:image

 

タータンチェック
f:id:okayu925:20200216224258j:image

 

赤青のストライプ、
f:id:okayu925:20200216224246j:image

 

ピンク地に赤のロゴ、
f:id:okayu925:20200216224251j:image

 

ちょっと不思議な配色のお魚!
f:id:okayu925:20200216224301j:image

 

この辺りです。

アニマルモチーフなど少し個性的なエコバッグもあり、明るめのカラーが多かったです。

これなら、毎日面倒に感じるスーパーへのお買い物も少し気分を上げてくれる気がします!

 

また、私のいちばんのお気に入りは、

f:id:okayu925:20200216224702j:image

こちらのメタリック!

エコバッグだけでなくメインバッグとしても使いたいほどツボでした!

 

お値段は10ドル〜15ドルほど。

コンパクトに折り畳むことができるので、お土産にも最適です!

 

同じナイロン素材のリュックや、ポーチなども扱っていて、エコバッグと揃えての購入もできます。

 

また、オンラインショップでは日本からも購入できるようなので、他の柄も含めていろいろ見てみてくださいね!

https://baggu.com

 

BAGGU Brooklyn
242 Wythe Avenue #4 Entrance on North 3rd St between Wythe &, Kent Ave, Brooklyn, NY 11249, United States
https://goo.gl/maps/XNz87BiWGcNkUKrx9

 

 

◆今日のひとこと

ヘルシーなサラダボールに豆腐をトッピングしたら、臭豆腐だった、、、