NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#46 生まれて初めて歌のプレゼントをいただいた感想など

どうもです!


月末ということもあり、今日でクラスを去る友だちが数名いました。

f:id:okayu925:20200228090108j:image


ちょうど、ここ何日間かの授業のテーマが自国の民謡についてプレゼンするという内容だったので、

今日が最終日のクラスメイトの1人がみんなに歌とダンスをプレゼントしてくれました。


スペイン語の曲で具体的な意味はわかりませんでしたが、熱々のラブソングだということだけはわかります。


「This is for you!」と言って歌ってくれた彼女は、目に涙を浮かべていました。

 

ここ最近、ギフトに特化したブログを更新していることで、いつの間にかプロダクツばかりに目が行きがちになってしまっていましたが、

本当に大事なものはパッションだなぁと改めて感じさせてくれる出来事でした。


今後は、そのようなカタチのないギフトも併せて紹介していきたいと思います。

f:id:okayu925:20200228045614j:image


ちなみに、私は盆踊りやソーラン節、ふるさとなどを紹介しました。

 

 

また、彼女には気をつけて帰って欲しいなぁという意味を込めて、先日見つけた飛行機用の枕を紹介します。

f:id:okayu925:20200228090134j:image


これなら寝る時に首がグラングランに動く人でも、安定感のある睡眠が取れそうなので、旅行好きの方などに贈りたいですね。

 

◆今日のひとこと

アメリカのAmazonで初めて買い物をしました。意外に普通です。