NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#48 グランドセントラルのおもちゃ屋さんでキッズ向けのギフト探し

どうもです!


私の大好きなグランドセントラル駅では、雑貨屋さんやチョコレートショップ、お花屋さんなど、

お洒落なお店がたくさんあるので、ついついそちらに目が行きます。


ですが、なんとお子さま向けのギフトが買えるおもちゃ屋さんも隣接しています!

今日はそちらを覗いてみたのでそのレポートです。


こちらの「kidding around」は、グランドセントラル駅の敷地内に位置しています。

f:id:okayu925:20200301213212j:image


お店に入ると、笑顔のお兄さんが元気に挨拶してくれました!

それと同時にたくさんのカラフルなぬいぐるみ達が迎えしてくれます。

f:id:okayu925:20200301142638j:image
f:id:okayu925:20200301142635j:image

 

じつは後ろから見るとこんな感じ。

f:id:okayu925:20200301142653j:image

お尻フェチの方にはたまらないですね(笑)

 

おもちゃのセクションごとに棚が分かれていて、こちらはミニカーゾーン。

f:id:okayu925:20200301142728j:image

イエローキャブはお土産に選びやすいですね!


また、初めてニューヨークに来た方が一度は感じるであろう「長くない?」というバスもお持ち帰りできます(笑)

f:id:okayu925:20200301142755j:image

 

他には着せ替えできるお人形さん達がいたり、、、

f:id:okayu925:20200301142901j:image

 

あらゆる年代に向けたレゴがあったり、、、

f:id:okayu925:20200301212635j:image

 

大人も子どもも楽しめるボードゲームがあったり!

f:id:okayu925:20200301212539j:image
f:id:okayu925:20200301212536j:image

ホームパーティーなどで持参したら盛り上がりそう!

 

幼児向けの木のおもちゃや布の絵本もすごく充実していました。

f:id:okayu925:20200301212742j:image
f:id:okayu925:20200301212739j:image

f:id:okayu925:20200301143025j:image

 

こちらのイニシャルおもちゃもプレゼントにオススメです!

f:id:okayu925:20200301212811j:image
f:id:okayu925:20200301143027j:image

 

また、可愛い絵本も沢山あったので英語の勉強などにも有効かもしれません!

f:id:okayu925:20200301212846j:image

 

私はアラサーなので、友人の出産祝いやベビーシャワーがラッシュなのですが、

そのギフトアイディアがこちらには詰まっているような気がしました。

 

 

◆今日のひとこと

ひょんなことからNBAを7列目で観たのですが、アメリカ人に少し近づけた気がしました。

f:id:okayu925:20200301212952j:image