NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#58 偶然出会ったコスメショップでお土産探し

どうもです!

 

昨日はすっかり花粉症にコテンパンにされてしまいblogをお休みしてしまいした、、、

滝のような鼻水と目の痒みとの戦いはまだまだ始まったばかりですが、気を取り直して頑張ります。

 

さて、最近マンハッタンのミッドタウンにあるペンシルベニア駅、通称ペンステーション付近での用事が多く、

週に一回くらいはその辺りを歩くのですが、前々から気になっていたコスメショップについに入ってみました。

 

それがこちらの「Riley Rose」です。

f:id:okayu925:20200312125448j:image

 

看板のネオンからして可愛いので、期待は高まります!

 

中に入ると、アメリカ発のコスメはもちろん、韓国コスメや日本のメーカーのものも見つけることができました!

 

また、壁沿いには、肌質別に並んだスキンケア用品のセクションがあったり、、、

f:id:okayu925:20200312125511j:image
f:id:okayu925:20200312125514j:image
f:id:okayu925:20200312125517j:image

 

スキンケアのステップ順に商品が並んでいたり、、、


f:id:okayu925:20200312125541j:image

 

とても観やすく並べられていて、なにかと慌ただしい旅行者や忙しいニューヨーカーの味方だなぁと思いました。

 

パッケージもかわいいギフトセットや、お試し用のミニサイズもたくさんあり、お土産に喜ばれること間違いなしです!

f:id:okayu925:20200312125612j:image
f:id:okayu925:20200312125609j:image
f:id:okayu925:20200312125615j:image

 

iHerbなど海外通販でよく目にする、SIGMAのブラシもズラーっと並んでいて、実際に試すことができます。

f:id:okayu925:20200312125721j:image

これは嬉しい!

 

アメリカで化粧品屋さんといえばSEPHORAというイメージが強いですが、近くに立ち寄った際はこちらも覗いてみてくださいね!

 

Riley Rose
435 7th Ave, New York, NY 10001, United States
+1 212-478-7685
https://goo.gl/maps/EThmJPBTcN37BaEz6

 

 

◆今日のひとこと

すごく久しぶりに餃子を食べたら、ほっぺたが落ちた。