NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#69 こんな事態だから、、、Webで完結するギフトカードを贈りたい!

どうもです!

 

3月といえば、日本では卒業シーズンですよね。

でも、残念ながら今年は新型コロナウイルスの影響で卒業式が開催できない学校も多いようですね、、、

私も自分の卒業式にはいろんな思い出が残っているので、今年卒業される方を思うと悔まれます、、、

 

気を取り直して、

今日は、そんな外出の自粛が呼び掛けられている今だからこそ、お祝い事にピッタリなWEB完結のギフトアプリを発見したのでご紹介します。

(残念ながらアメリカ限定ですが、、、)

f:id:okayu925:20200327130313j:image

 

それが、『GIVINGLI』というスマホアプリです。

もうね、とりあえず可愛いんです!

 

まず、トップページから贈りたいギフトカードのカテゴリーを選びます。

気に入ったデザインを選びます。(これがカードのオモテ面になります)

f:id:okayu925:20200327125905j:image

裏面に入れたいコメントや画像、動画をカスタマイズします。

f:id:okayu925:20200327130050j:image

封筒の色を選びます。

f:id:okayu925:20200327130019j:image

封筒の裏地を選びます。

f:id:okayu925:20200327130024j:image

Eギフトも一緒に贈れるので、とても豊富な種類の中から選べます。

Uberやアパレル店などのギフトカードが簡単に送れます)

カテゴライズされていて、わかりやすいです!

f:id:okayu925:20200327130106j:image

宛先などの必要事項を入力して、送信!(発送!?)

 

日本にもEギフトや電子のメッセージカードを作れるアプリはたくさんありますが、

ここまで可愛いのは見たことがない!

(完全に主観ですが、、、)

 

ペーパーレスが進むこの時代に沿ったギフトカードの贈り方なのかもしれませんね。

 

GIVINGLI

https://www.givingli.com/

 

◆今日のひとこと

先週からオンラインで授業を受けているのですが、先生がご自宅で飼われている犬がたまに吠えて授業が中断する時間がなんとも愛おしいです。