NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#70 『Canal Street Market』はイマドキ女子のツボを抑えたギフト選びに最適!

どうもです!

 

コロナで街が豹変する前、ステキなショッピングマーケットをみつけました。

それが、SOHOにある『Canal Street Market』です!

f:id:okayu925:20200328111216j:image

 

隣接されたフードコートに行きたくて、何気なくフラッと立ち寄ったのですが、そこはまさにギフト向けアイテムのオンパレードでした。

 

こちらのマーケットには、10店舗ほどのお店が軒を連ねてます。

その中でも『AMERICAN DESIGN CLUB』という雑貨店で、とてもセンスの良い商品ばかりをみつけたので、ご紹介します。

f:id:okayu925:20200328110648j:image

 

まず、こちらのアルファベットたち、、、

f:id:okayu925:20200328110715j:image

なんとマグネットです!

柔らかいクッションのような素材でできていて、自由に単語や文章を作って飾ることができます。

おうちの冷蔵庫にこんなのが貼ってあったら、家族のコミュニケーションツールになりそうですね(笑)

f:id:okayu925:20200328110740j:image

カラバリも豊富でした。

 

続いては、こちらの恐竜!

f:id:okayu925:20200328110811j:image

なんと、紙で作られています。

自分で組み立てて飾るタイプのインテリアです。

 

恐竜だけでなく、いろんな動物や虫の種類が置いてありました。

f:id:okayu925:20200328110850j:image

パッケージはすごくコンパクトなので、お土産として日本に持ち帰るのも良いですね!

f:id:okayu925:20200328110913j:image

 

その他にも、お部屋に飾ったらワンポイントになるようなポスターや、キャンドル、食器類もたくさん置いてありました。

f:id:okayu925:20200328111021j:image
f:id:okayu925:20200328111008j:image
f:id:okayu925:20200328111013j:image

 

他では見つけられないような、ちょっぴりユニークなギフトをお探しの方は、足を運んでみてくださいね!

 

Canal Street Market
265 Canal St, New York, NY 10013, United States
+1 646-694-1655
https://goo.gl/maps/Aef9FVz7NzaEANF87

新型コロナウイルスの影響で臨時休業中です。

 

◆今日のひとこと

運動がてら、自分の部屋をめちゃくちゃキレイに掃除してやりました!