NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#80 文具女子に贈りたい!韓国で人気の文具ブランド

どうもです!

 

コロナの影響で、私ももれなく、オンラインでのやり取りばかりになり、Zoomやgoogle meetを多用しています。

テレビ電話中に、普段よりも相手の顔をよく観察するようになったり、後ろに映り込むものや手元に注目していることに気づきました。

 

というのも、韓国人の友人の持っていたバインダーがとても可愛くて、私は会話そっちのけで目を奪われていたからです。(ごめん、友だち)

 

そこで、色々と聞いてみると、韓国では『PAPERIAN』というブランドの文房具が流行っているそうです。

[引用:https://www.fallindesign.com/brands/PAPERIAN.html

 

私がそのブランドを素敵だなと思ったポイントは2つ!

 

  • とにかく可愛いカラーリング

少しくすんだような色味や、コスメのようなたくさんのカラバリが、かなり乙女ココロをくすぐられます。

ノートやバインダーのフォントもすごく今っぽい感じで、オシャレです。

 

  • ブランドコンセプト 

ブランド名の通り、ベジタリアンのように、とても積極的な環境意識を持っているブランドなのだそうです。

 

 

もちろん使い勝手も良さそうなものが多く、

イマドキ女子の生活にフィットしそうなアイテムばかりが並んでいました。

 

ウェブサイトによると、日本やアメリカからも通販可能のようです!

 

私を含めて、文具に目が無い女子は少なくないはず!

ちょっとしたプレゼントなどにもおすすめなので、

是非チェックしてみてくださいね!

 

 

PAPERIAN

https://www.fallindesign.com/brands/PAPERIAN.html 

 

 

◆今日のひとこと

オンライン授業の合間に先生の似顔絵を勝手に描いて、課題と一緒に提出したら、

翌日、私の描いた似顔絵が先生のアイコン画面に採用されました!

地味に嬉しい(笑)