NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#81 アメリカで兄弟姉妹の関係を祝う ”Siblings Day”

どうもです!

 

今日、4月10日は、アメリカでは「Siblings Day」(兄弟姉妹の日)という祝日です。

と言っても、州によって、公式のお休みのところもあれば、そうでないところもあるようです。

f:id:okayu925:20200411094008p:plain

 

実は私も、当日になってからSiblings DayをTwitterのトレンドで知ったので、すかさずアメリカ人の友人に聞いてみると、

「お祝いする人もいれば、気にも留めない人もいるくらいのイベントかな〜。俺は特に何もしないよ!」と言っていました。

 

具体的なお祝いの方法には、カードを贈り合ったり、普段にも増して多めに&強めにハグしたりする、というのが挙げられるそうです。

ちなみに、アメリカでは80%の人が兄弟姉妹がいるそう。

 

f:id:okayu925:20200411094320p:plain

 

私も一人、兄がいるので、いつか一緒にお祝いできる日が来たらいいな、、、(笑)

 

 

同じく、今日は、イースター前の金曜ということで「Good Friday」と呼ばれています。

f:id:okayu925:20200411094442p:plain

 

キリストが十字架に貼り付けになった日のことですね。

私の周りの友人たちの中では、そちらの方が、ウエイトは高いように感じました。

 

同じ日にいくつもの呼び名があって、なんだか賑やかですね!

 

◆今日のひとこと

冷凍したカレーのジャガイモは不味い。