NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#83 2020年のイースターはオンラインで!

どうもです!

 

今日は、イースターサンデーです。

 

本来ならニューヨークでは、パレードが行われる予定でしたが、

今年は現状を鑑みてあいにく中止です、、、

 

f:id:okayu925:20200413064727p:plain

 

しかし、オンラインでは盛り上がっていました!

 

五番街にある『セントパトリック大聖堂』のミサをネットで配信していたり、

ツイッターやインスタグラムで「ボンネットフェスティバル」が開催されています。

 

こちらのフェスティバルは、「綺麗で華やかな帽子をかぶって教会に行こう!」というところから始まったイベントのようですが、

現在では、個性的な帽子のお披露目会のようなイベントになっています。

 

『#Easter2020』のハッシュタグで検索してみると、色とりどりの ”お帽子” がたくさんみられるので、みてみてくださいね!

 

 

私も、外出はできませんが、少しでもイースターの気分を味わってみとうと、

イースターエッグを作って、

その卵でパンケーキを焼いて、ミサの配信を観ながら食べました(笑)

f:id:okayu925:20200413071919j:image

黒のマーカーしかなく、クオリティが、、、(笑)

 

たくさんの可愛いカードもあったので、少し紹介します。

 

f:id:okayu925:20200413070433p:plain

いたずらっ子っぽいウサギが可愛いです!

 

f:id:okayu925:20200413070804p:plain

カラフルなデザインが苦手な方でも、こちらのシックなものなら取り入れやすい!

 

 

来年のイースターは、ニューヨークで華やかなパレードが開催できますように、、、

 

 

◆今日のひとこと

3月上旬に母が日本から送ってくれた荷物がいまだに届かないのですが、気長に待っています。