NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#85 日本にいる母から小包が!その中身は!?

どうもです!

 

ついに、日本にいる母が、3月上旬に送ってくれた小包が、

ついに私の手元へ届く日が来ました!

f:id:okayu925:20200415064539j:image

 

というよりも、私が外出しなさすぎて、

だいぶ前に共有スペースに届いていた荷物を、今日やっと受け取ることができました(笑)

 

お母さん、慣れない英語で送り状を書いて、わざわざ送ってくれてありがとう!

 

こんな大変な時期に届けてくださった方、本当にありがとうございます。

 

もともと、母が

・前のホストファミリーにお礼の品を贈りたい

・ルームメイトにご挨拶の品を贈りたい

というところから始まった、今回の国際郵便。

 

ホストファミリーは今も近所に住んでいますが、こんな状況なのでなかなか会えないので、

落ち着いたら渡しに伺いたいと思います!

 

ルームメイトは全員が帰国してしまったので、

送ってくれたお菓子は私が食べます♡

 

というのは冗談で、、、

コロナが落ち着いたら、学校の友だちや、

普段、ランゲージエクスチェンジをしてくれている、

日本が大好きなお友だちに少しずつ贈ろうと思います!

 

では、送ってくれたものをダイジェストで!

f:id:okayu925:20200415071318g:image

 

今回の件で、

ギフトは、「遠く離れたところに住んでいても、人を感動させられる」と改めて感じました。

 

本当に感謝です。

 

ちなみに、チーズアーモンドは、ホストファミリーからのリクエストでした(笑)

お煎餅の人気は国を超えています!

 

 

◆今日のひとこと

ランドリーに行くために外に出たら、

家に鍵を忘れて締め出されました、、、(汗)