NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#88 1ヶ月以上前だけど、『チーズケーキ・ファクトリー』のテイクアウトでパーティー気分を味わった話

どうもです!

 

私は、先月まで、ホームステイをしていました。

何人か同時に留学生を受け入れている家庭だったので、日本人の留学生も何人かいて、

そのうちの1人の女の子にとても仲良くしてもらっていました。

 

週末は観光やショッピングに出かけたり、一緒にご飯を食べながらくだらない話をしたり、、、

 

その彼女が先月、帰国するということで、最後にニューヨークチーズケーキの人気店、『チーズケーキ・ファクトリー』でケーキを買って、

さらには近所の人気ピザ屋さんのテイクアウトもして食べようということになりました。

f:id:okayu925:20200418072128p:plain

[引用:https://www.thecheesecakefactory.com/

 

こちらのお店は、35種類以上のチーズケーキが揃っていて、夢のようなお店です!

 

この時点で、外出は禁止されていなかったものの、

ニューヨークでは飲食店の店内での飲食は禁止されていたので、

必然的に近所の公園でピクニック形式でのランチパーティーでした(笑)

 

普段は、店内でケーキ以外のお食事もできるので、家族やお友達同士でパーティーをしている方をよく見かけます。

 

店員さんにプレッシャーをかけられながら、どれにしようかと目移りする中、

私が選んだのは、「LEMON RASPBERRY CREAM CHEESECAKE」

Lemon Raspberry Cream Cheesecake

[引用:https://www.thecheesecakefactory.com/

 

甘い&酸っぱいのバランスとてもよくて、結構なボリュームでしたが、一気に食べきってしましました!

それまでは、「アメリカのケーキってすごく甘そう、、、」と想像していました。

でも、フルーツ系のケーキを選ぶと以外にペロッと食べきれてしまいますよ!

 

これ以外にも、チュコレート系のフレーバーやキャラメル系、チョコミント系、パンプキン系など、かなりバラエティが豊富です。

 

アメリカに滞在中のお祝い事や、

自分へのご褒美としてここぞとばかりにカロリーを摂取したい時、

ぜひ、足を運んでみてくださいね!

 

チェーン店なので、アメリカ国内のいろいろな所にあるようです!

goo.gl

 

◆今日のひとこと

毎晩欠かさずまつげ美容液をつけていますが、効いているのかわかりません。