NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#100 【母の日】ママさんに贈りたいNYの紅茶5選

どうもです!

 

母の日特集の第6弾を迎えた今日は、紅茶を取り上げます!

 

日常的に紅茶が好きで、飲んでいるママさんも多いと思います。

それに加えて、何かとストレスが溜まりがちなこの時期、、、

心を込めて淹れた一杯をプレゼントして、少しでもママさんを安心させてあげたいですね!

 

と言うことで、ニューヨークに店舗を構えている紅茶店の中からいくつかをピックアップしてみました。

もちろん通販も可能なので、どのお店も要チェックです!

 

f:id:okayu925:20200505090757p:plain
 

 

 

Harney & Sons

[引用:https://www.harney.com/

 

言わずと知れた、ニューヨークの紅茶の名店です!

一流ホテルでもこちらの紅茶を取り扱っていて、ギフトやお土産として本当に人気があります。

色とりどりの缶に入った様々なフレーバーのパッケージは、一度手に入れると、いくつも集めたくなる可愛さです!

 

Bellocq Tea Atelier

f:id:okayu925:20200505085228p:image

[引用:https://www.bellocqtea.com/

 

世界から集められたこだわりのオーガニックティーが、ひっそりと置かれるこちらのお店。

また、茶葉だけでなく、豊富な茶器にも注目です!

他ではお目にかかれないようなユニークなものが揃っているので、セットにして贈るとさらに喜んでもらえるかもしれません。

 

T2 tea

[引用:https://www.t2tea.com/en/us/Home

 

オーストラリア発のお店ですが、近年ニューヨークでも大人気なのがこちらのお店です。

真四角でポップなパッケージや、鮮やかな配色のティーポットは、パワフルなママさんへのギフトにぴったり!

 

Tea Drunk

teadrunk_photoshoot 2.jpg

[引用:https://tea-drunk.com/

 

中国茶がお好きな方には、こちらがおすすめです。

シンプルなインテリアの中に、厳選されたお茶が並んでいます。

茶葉ごとにそれぞれ背景や歴史を重んじているので、ストーリー性のあるアイテムが好きな方にもおすすめです。

 

DAVIDsTEA

[引用:https://www.davidstea.com/us_en/home/] 

 

カラフルなハーバルティーなど、様々なブレンドティーが楽しめるこちらのお店。

母の日向けのギフトセットも用意されているので、ティーカップやタンブラーと一緒に贈るのもおすすめです!

 

 

ということで、 5店舗を紹介しました。

 

乾燥茶葉は日持ちするものが多く、消えものなので気兼ねなく贈ることができるギフトの1つだと思います。

日頃のママさんのライフスタイルを思い浮かべてみて、それぞれに合ったフレーバーを選んでみてくださいね!

 

 

◆今日のひとこと

ヴィーガンのチキンナゲット(チキンの代わりに豆腐でできているもの)がすごく美味しくてハマりそうです。