NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#101 【母の日】ママさんに贈りたいメッセージカードの英文集

どうもです!

 

母の日が近づいてきて、ギフトを準備されている方も多いと思います。

母の日特集第7弾の今日は、用意したギフトに添えたり、とっておきのメッセージカードに描きたい、英文を紹介したいと思います!

 

とはいえ、まだまだ留学生の身なので、お手柔らかにお願いします。(ギフトは気持ちが大事なんつって)

 

f:id:okayu925:20200508120115p:plain

 

 

定番編

まずは、どんな方にもおすすめの定番から。

To the best mom in the world!

 ーー世界で一番のママへ! 

 

Happy Mother's Day!

 ーー母の日おめでとう!

 

感謝編

せっかくの機会なので、日頃の感謝を伝えたいですね。

Thank you always, mom!

 ーーママ、いつもありがとう!

 

Thanks for your deep love. You always make me happy.

 ーー心からの感謝を。あなたはいつも私を幸せにしてくれます。

 

プレゼントに添える編

ギフト+αでさらに嬉しいこと間違いなしです。

Please accept my gift of thanks on Mother's Day from my heart.

 ーー私の感謝のプレゼントを受け取ってね。

 

Send all my love and thanks to you.

 ーー愛と感謝を贈ります。

 

思いやり編

健康やお仕事を頑張るママさんをいたわる一言。

I hope you stay healthy forever.

 ーーいつまでも健康でいてね。

 

Please be well forever.

 ーー元気でいてね。

 

I am proud of you because you work so hard. But please don’t work too hard.

 ーーママの働きっぷりを誇りに思います。でも無理しないでね。

 

遠方での暮らし編

会いに行けない今だからこそ。

Hope to see you again soon!

 ーーまたすぐに会いたいな!

 

Even distance cannot keep us apart.

 ーー離れていても心はひとつです。

 

 

と言うことで、様々なシーンごとに英文を考えたり引用してみたりしました。

想い想いのメッセージカードを書いてみてくださいね!

 

 

◆今日のひとこと

昨晩、Wi-Fiルーターの調子が悪かったので、この機会にネットワーク社会から少し離れてみました。

キャンドルを焚いたり、考え事をしたり、こういう時間もたまには必要ですね。

ついついスマホやPCの画面ばかり見てしまうので、デジタルデトックスも大事かもしれないです。