NY女子のギフト調査室♡

NY女子のギフト調査室♡ NY Girl's Gift Research Office

NY留学中の女子が≪各国の贈り物事情やNYのギフト情報≫を紹介します。|world's GIFT culture / JPN ✈️ NY

#102 【母の日】当日でもまだ間に合う!ママさんに贈りたいEギフト3選

どうもです!

 

ついに母の日のある週末がやってきました。

今日は、なんだかんだバタバタしてギフトの準備ができなかった方や、急遽、お母さんに何か贈りたくなった方に向けて、

直前でも間に合う「Eギフト」をご紹介していきたいと思います。

f:id:okayu925:20200510102836p:plain

 

 

Eギフトとは?

そもそも、Eギフトとは「ネット上で完結するギフトの種類」です。

LINEなどのSNSを通じて、手軽に贈り物ができるので、カジュアルな相手には手軽に気軽に取り入れられると思います!

  

オススメのEギフト

今日は、オススメの3つのEギフトをご紹介します。

(日本のもの2つとアメリカのもの1つです)

 

WEB上で完結するEギフトにもそれぞれ特徴があるので、今日はご自身や贈るお相手にあったものを選んでみてくださいね!

 

LINEギフト(日本)

f:id:okayu925:20200510102430p:plain
f:id:okayu925:20200510102342p:plain

[引用:http://gift-blog.line.me/ja/

 

日本では、多くの方がLINEを使用されていると思うので「LINEギフト」が一番身近なEギフトだと思います。

チェーンのコンビニやスイーツショップなどのクーポンを贈ることができる他、厳選されたギフトアイテムを郵送にて送ることができます。

 

LINEの特性を生かして、住所を知らない相手にも送ることができる点がメリットです!

 

また、ギフトを贈る際に送信されるイラストの種類やメッセージの自由度も高く、オリジナリティを出す子ともできます!

 

 

giftee(日本)

f:id:okayu925:20200510102208p:plain

[引用:https://giftee.co/

 

LINEに限らず、多くのSNSやメールにも対応しており、SNSが苦手意識のあるママさんにも贈りやすいです。

 

そのオススメポイントは、何と言ってもギフトの種類の豊富さです。

お店で使えるクーポンだけでなく、アミューズメントパークなどの体験系のチケットや、Netflixなどのプリペイド系のギフトなど、お母さんのライフスタイルに沿ったギフトを選ぶことが出来ます!

 

GIVINGLI(アメリカ)

f:id:okayu925:20200510102104p:plain

[引用:https://www.givingli.com/

 

こちらは、アメリカ全土で使用できるEギフトです。

贈れるギフトの種類は、クーポン系が多いのですが、その特徴は何と言ってもメッセージカードにこだわれると言う点!

 

WEBで贈るにも関わらず、封筒のデザインやカードに入れる文章や字体までカスタマイズすることが出来ます!

 

 

ということで、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、簡単に贈れるEギフトは母の日の当日でも間に合います。

うっかりしていた方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

 

◆今日のひとこと

今日、NYでは雪が降ったらしい。寒いのは苦手なので、自宅待機期間でよかった!