NY女子のギフト調査室♡

NY女子のギフト調査室♡ NY Girl's Gift Research Office

NY留学中の女子が≪各国の贈り物事情やNYのギフト情報≫を紹介します。|world's GIFT culture / JPN ✈️ NY

#107 香水ブランド『LE LABO』の ”SANTAL 33" はどうしてこんなに人気なの?

どうもです!

 

皆さんはどんな香水がお好きですか?

それとも無香料派ですか?

 

今日は、ニューヨークの超大人気香水店『LE LABO』(ルラボ)についてのお話をしたいと思います。

 

[引用:https://www.lelabofragrances.com/

 

 

と言うのも、何年も前から、世界中の雑誌やあらゆるインフルエンサー、私の周りの友人までもが、口を揃えて「一番お気に入りの香水はLE LABOのサンタル」と言っています。

 

LE LABOのファンの中でも、特に「サンタル33」のファンばかりな気がします!

私も大好きな香りの1つですが、ニューヨークでは「ワンブロックに1人は愛用者がいる」と言われているそうですよ。

 

では、なぜ、この香水ブランドの「サンタル 33」だけがここまで支持を得ているのか、考えてみることにしました。

 

『LE LABO』とは?

f:id:okayu925:20200524103719p:plain

[引用:https://www.lelabofragrances.com/

 

ニューヨークに2006年にできたこのブランドは、セレブを中心に瞬く間に人気になり話題になりました。

日本には、東京と大阪に店舗がありますね。

そのブランドの特徴を見ていきましょう。

 

一流の調香師が店舗で最終調香を行う

作り置きをせず、オーダーが入ってから目の前で仕上げまで行ってくれます。

劣化のない、出来立てホヤホヤの商品が受け取れるので、特別感が感じられますよね!

 

超最高峰の高品質

調香師だけでなく、調香される香料も高級品ばかり。

そのため、朝のワンプッシュだけで丸一日長持ちします!

これにより、一番小さなボトルサイズ(15ml)でも1年間で使い切れないほど、減るスピードがゆっくりなのも特徴です。

 

オンラインショップでも香りを試せる

購入できる店舗のエリアが限られるため、いくら気になる香りでも、実際に嗅いでからでないと通販で買うハードルは高いですよね。

LE LABOでは「ムエット」と呼ばれる試供品の紙のようなものを送ってくれます。

 

なので、おうち時間でも納得して香りを決めることができますね!

 

人気の香り『SANTAL 33』とは?

santal 33

[引用:https://www.lelabofragrances.com/

 

ここまでは、ブランドの特徴を紹介してきました。

では、一番人気の香り『SANTAL 33』について見ていきましょう。

 

サンタルの香りを言葉で表すなら

  • ウッディー
  • スモーキー
  • 始めはツンとした香り→次第に柔らかい香りへ
  • クセのあるアイコニックな香り
  • 媚びない意思のある香り
  • ユニセックス

このように例えられることが多いようです。

 

一度嗅いだら忘れられない香りでありながら、ホテルのロビーなどでも使われているほど、なぜだか落ち着いてきます。

 

なんとも変えがたいクセのある香りが後を引き、それが記憶に残ると言うのが人気の秘密なのでしょうか。

 

『SANTAL 33』はギフトにもオススメ

多くの人を惹きつけるこの香水は、贈り物にもぴったりです!

 

パッケージがシンプルなので、好みに関係なく渡しやすいデザインですね。

 

また、ボトルに貼ってもらえるラベルに、日付とオリジナルのメッセージが入れられます。

(英数字23文字、日本語13文字までだそうです)

これにより特別感がさらにアップしますね!

 

それから、リピートしたい場合は、ボトルをお店に持っていくと、リフィルを買うこともできるのだとか。

 

このように、自分用として、贈答用として徐々に人気を広げていったのでしょうか。

 

 

と言うことで、今日はギフトにもうってつけな、人気フレグランスについてまとめてみました。

気になった方は、チェックしてみてくださいね!

 

 

◆今日のひとこと

今日はやたらとお腹が空きます。