NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#114 ベトナム人のルームメイトに、日本のお土産を渡してみたら、、、

どうもです!

 

先日、私のシェアハウスに待望のルームメイトがやってきました。

 

以前、お引越しギフトにお茶をいただいた際の記事もぜひチェックしてみてくださいね!

www.okayu-gift.com

 

今日は、そのお礼としてお渡しした日本のお土産とそれに対しての反応をご紹介したいと思います!

 

f:id:okayu925:20200608072027p:plain

 

まず、今回お渡ししたのは「つぶたっぷりコーンクリーム」カップスープです。

 

f:id:okayu925:20200608071454j:image

 

パッケージが、破損してたので、裸でスマン!

 

雑談の中で、日本に1度行ったことがあると言っていて、日本で食べた食べ物がどれを取っても美味しかったと話していました。

インスタント食品をお土産で買って帰ったのに、帰国後すぐ食べきってしまったとのこと。

 

とうことで、手元にあった日本食の中で一番それっぽいのがこれでした!(笑)

 

実際に渡してみたところ、思っていた以上に大喜び!

 

カップスープはインスタントのラーメンとはほんの少し違った作り方なので、つたない英語で作り方も一応紹介!

それも含めて、満面の笑みをしてくれました!

 

早速、摂取25℃を超える暑い日にも関わらず、その場でお湯を沸かして「実食!」

 

「粉末だったなんて思えないくらいクリーミーだね!」と満足していただけたようでした!

よかったよかった。

 

日本とベトナムの交流に、ほんの少しだけ役立てた気がします(笑)

 

今度、徒歩圏内の日系スーパーに一緒に行くことになり、とっても楽しみです!

 

 

◆今日のひとこと

ビニールのグローブを夏日に着けていると、外した時に汗で手がビッショビショ(笑)