NY女子のギフト調査室♡

NY女子のギフト調査室♡ NY Girl's Gift Research Office

NYに留学中の女が≪各国の贈り物事情やNYのギフト情報≫を紹介します。|world's GIFT culture / JPN ✈️ NY

#132 留学期間も早いもので折り返し!

どーもです!

 

NYに来て、あっという間に半年が経ちました。

先日、近所をお散歩しながら、これまでのちょっとした振り返りと、今後についてを考えてみたので記録しておきます。

 

f:id:okayu925:20200720103443j:image

(散歩時に発見した光景。近所の電線にはなぜかよく靴が引っ掛かっています(謎))

 

◆振り返り

f:id:okayu925:20200720103739j:image

この6ヶ月間で、怖いくらいにいろんなことが起こり、想像とはだいぶかけ離れた留学生活を送っています。

 

はじめの2ヶ月ちょっとの間は通学していましたが、それ以降はずーっとオンライン授業を受けています。

 

でも、毎日ほぼ英語漬けで過ごして、語学学校の多国籍なクラスメイトと画面越しに授業やプライベートで話して、それとは別にオンライン英会話のマンツーマン授業を受けて、今できることはできていると思っています。

 

たまに近所まで実際に会いに来て、励ましてくれるニューヨーカーの友だちのおかげで、モチベーションも保てています!

 

今この状況で元気に頑張れているのも奇跡的なのかもしれません。

周りの人や環境に、本当に感謝です。

 

ネイティブスピーカーと、たわいもない話や時事問題について話せるようにもなってきたし、現時点では順調なのかな、、、

 

 

◆今後について

f:id:okayu925:20200720103607j:image

留学期間の残り半分は、語学学校に加えて、オンラインではありますがニューヨーク大学の授業を受けることになっていて、すでにいくつかの授業は始まりつつあります。

 

語学学校の生徒としてではなく、ネイティブスピーカーと一緒に受ける授業はとっても楽しみでもあり、頑張り甲斐があります!

 

ビザの問題を含め、今後も何が起こるかわからないので、その瞬間瞬間を大切にしたいと思います。

 

それから、ライフワークにもなりつつあり、留学の目的の一つでもある「ギフト」に関しては、NYにいる間に少しでも多くのことを吸収して、その上で何かをやり遂げてみたいと思うようになりました。

 

それにあたり、今年の年末に向けて、私なりのプロジェクトを始めることに決め、ちょびっと動き始めています。

 

その模様はブログを中心に発信を続けていくので、引き続きお付き合いくださいませ!

 

 

また、帰国後のキャリアについては、やりたい事がかなり明確に見えてきました。

今の段階で、ここではそのお話しは控えますが、それに向けて今だからこそできることを、着実にやっていきます!

 

 

とはいえ、まずは健康・安全が第一ですね!

 

自分の性格やライフスタイルと向き合って、心と体を大事にしながら、私なりの最速ペースで進んでいきたいと思います!

 

 

この投稿を最後まで読んでくださった貴重な読者の皆さまも、どうか心身ともにご自愛ください。

 

 

◆今日のひとこと

アメリカで食べるアメリカンチェリー🍒はどれもちょうどいい甘さで、好き!

f:id:okayu925:20200720103639j:image