NY女子のギフト調査室♡

NY女子のギフト調査室♡ NY Girl's Gift Research Office

NYに留学中の女が≪各国の贈り物事情やNYのギフト情報≫を紹介します。|world's GIFT culture / JPN ✈️ NY

#142 プレゼントの新定番⁉︎ サプライズボールとは、、、

どーもです!


突然ですが、皆さんはサプライズはお好きですか?


サプライズと言うと、

  • 不意にプレゼントを渡す
  • 思いもよらぬ演出でお祝いをする
  • 突然のケーキ登場


などなど、一言にサプライズと言っても、関係性やシチュエーションによって、いろんな驚かせ方がありますよね。


そんな中、私がご紹介したいのは「サプライズボール」というものです。

f:id:okayu925:20200815150450j:image

[引用:https://topsmalibu.com


なんじゃそりゃ、、、という方が大半だと思うので、個人的な感動ポイントと合わせて紹介していきます!

 

 

サプライズボールとは

f:id:okayu925:20200815150508j:image

[引用:https://topsmalibu.com

 

プレゼントを渡す時に、ただ渡すだけでなく、さらにもっと楽しませちゃおう!という、ネイティブアメリカンに起源をもつアイテムのことです。


紙や布でできたボールを解いていくと、小さなプレゼントが次から次へと登場します。


お菓子や小さなおもちゃを包んだキッズ向けのものから、ジュエリーを包んだ大人向けまで幅広く展開されています。

f:id:okayu925:20200815150128j:image

[引用:https://topsmalibu.com


日本でもお馴染みのチョコエッグが、ギフトとして豪華になったようなイメージですね。

 

どこで買える?

f:id:okayu925:20200815150544j:image
アメリカでは多くのギフトショップに置かれているのを見ます。
日本では、Amazonなどの通販を中心に扱われているようです。


特に、『TOPS MALIBU』というブランドのものは、ハンドメイドにこだって作られた可愛いデザインのものが多くて私のおすすめです!

topsmalibu.com

 

オリジナルのものを手作りというのもいいですね!

 

私の感動ポイント

なんと言っても、そのコンセプトが大好きです。
相手を楽しませたいという思いから作られたなんて、素敵すぎます!

 

 

ということで、存在そのものがハッピーオーラ全開な「サプライズボール」についてお話ししました。

 

サプライズボールに限らず、せっかく相手のことを考えてプレゼントを選ぶなら、その渡し方にもこだわりたいですね!


皆さんがこれまでに体験したサプライズについても、ぜひコメント欄やSNSで教えてくださいね!

 

◆今日のひとこと
Twitterを始めて今日で丸10年を迎えたらしい。

 


◆はじめてブログをお読みいただいた方へ

本ブログを最後までお読みいただきありがとうございます。


私は、日本で4年ほど社会人として働いた後、語学と世界のギフト文化を学ぶために、ニューヨークで留学をしています。


こちらのブログでは、ニューヨークのギフトショップや、友人を通して知った各国の贈り物文化をご紹介しています。

 

SNS

Instagram(@yk_sris)

https://www.instagram.com/yk_sris/?hl=ja

 

Twitter(@SHIRAISHIOKAYU)

https://mobile.twitter.com/SHIRAISHIOKAYU