NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#143 料理が上手くなった気になるレシピ本がたくさんある本屋さんを発見

どーもです!

 

先日、めちゃくちゃ久しぶりにブルックリンまで行きました!

 

ハリケーンが来た次の日だったので、道路に落ちている枝をかき分けながらてくてく歩いていると、突如現れたブラックとピンクのウォールアート。

f:id:okayu925:20200818123438j:image

『BOOKS ARE MAGIC』という本屋さんでした!

f:id:okayu925:20200818123623j:image

 

店内には、話題の本や絵本など、バランスよくいろんなジャンルの本がぎっしり置いてあるにもかかわらず、広々!

f:id:okayu925:20200818124533j:image

 

その中でも、ひときわ素敵なコーナーだな〜と思ったのが「レシピ本」コーナーです!f:id:okayu925:20200818123758j:image
f:id:okayu925:20200818123754j:image

 

アメリカらしいジャンクなグルメの作り方の本や、ビーガンなのにめちゃくちゃ美味しそうなレシピ本まで、かなり幅広いです。

f:id:okayu925:20200818125300j:image

 

私は、普段はアプリやインスタのレシピを参考にしていますが、こんなに素敵なレシピ本なら一冊欲しいな〜と思いました🎶

f:id:okayu925:20200818125350j:image

 

この他にも、お店のオリジナルグッズもかなりハイクオリティです!

 

素朴な感じのマグカップや、、、f:id:okayu925:20200818124156j:image

 

ウォールアートと同じデザインのステッカーや、

f:id:okayu925:20200818124251j:image

 

ここ最近また流行り気味のネオンカラーのエコバッグや、

f:id:okayu925:20200818124317j:image

 

トートバッグ、、、

f:id:okayu925:20200818124342j:image

トートというと、キャンバス生地のオフホワイトのものが多い中で、こちらはカラフルお花の総柄!

ちょっぴり目立つけど可愛かったです!

 

オリジナルのベビー用品などもあり、どれも素敵でした!

f:id:okayu925:20200818124707j:image

 

読書好きの方も、そうでない方も覗いてみてくださいね!

 

goo.gl

 

◆今日のひとこと

NiziUでは、マユちゃんとマユカちゃん推しです。