NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#156 30日間メッセージを送り続けられるカードボックス!

どーもです!

 

ギフトショップや本屋さんには数多くのメッセージカードが置いてありますが、私が最近気になっているものをご紹介します。

「30日間、毎日別のメッセージを送ることができるカードのセット」というものです!

f:id:okayu925:20200912124623j:image

 

『THOUGHTFULLS POP-OPEN CARDS』というシリーズ!
f:id:okayu925:20200912124626j:image

 

6cm×6cmほどの小さな正方形のカードが30枚入っていて、片面は毎日違うメッセージを書き込むことができます。

[引用:https://www.live-inspired.com/catalog/product/best-sellers/be-happy/

 

そしてその裏面は、ぺらっとめくれるようになっていて、めくってみると偉人たちの素敵な名言が書かれているという、ちょっぴり楽しい仕様になっています!

[引用:https://www.live-inspired.com/catalog/product/best-sellers/be-happy/

 

カードのテーマも豊富で、

  • BE HAPPY
  • YOU CAN DO IT
  • I LOVE YOU

などなど、目的がすごく明確なものから、

  • HOPE
  • WISH
  • SMILE

など、幅広く使えそうなものも多く、ざっと見ただけでも25種類ほどありました!

 

外箱はポップで可愛いものからおしゃれなものまで様々で、もらった後にお部屋に飾れそうですね♡

[引用:https://www.live-inspired.com/catalog/product/best-sellers/be-happy/

 

アメリカの書店やギフトショップに行くことがある方は、要チェックです!

 

ちなみに、『Compendium』という素敵なギフトグッズを販売されている会社から発売されています。

そちらのホームページには、素敵なストーリーが掲載されていたりと、ストーリー重視のギフトが大好きな私の心を鷲掴みにしています(笑)

 

英語のみのサイトではありますが、ホームページも合わせてチェックしてみてくださいね!

www.live-inspired.com

 

 

◆今日のひとこと

9月11日だったので、旧世界貿易センタービル跡地の『グラウンド・ゼロ』という場所に行ってきました。

テロ事件で同僚を失った消防士の方々が、楽器の演奏と合唱をしているのを拝見して、言葉にならない気持ちになりました。

世界が平和になりますように。