NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

# 161【NYギフト店紹介】アジア系雑貨の集まるお店を見つけました。

どーもです!

 

NYに住み始めて、8ヶ月以上経ちました。

アメリカンな生活に慣れてきたといえども、アジア系のお店を見ると毎回なんだかホッとするというか、「気になる!行かなくては!」という気持ちに駆られます。

 

そのお店の1つが『YOYOSO』というお店です。

f:id:okayu925:20200920134717j:image

ある日、別件でGoogle street viewを使ったバーチャル散歩をしていた時、不意に見つけたのです(笑)

 

クイーンズ区にあるこちらのお店。

行ってみると周りのお店のごちゃっとした感じに反して、とっても整頓されていて清潔感を前面に押し出しているの!?という印象を持ちました(笑)

 

韓国系のお店なのですが、置いてあるものは主に、

文具

f:id:okayu925:20200920132021j:image

 ノートやペン、ステッカーなど。

カラバリ、柄バリ豊富でテンションが上がります!

 

化粧品

f:id:okayu925:20200920134638j:image

スキンケア系から、カラーメイク用品、ツールまで大体揃っています。

韓国ならではのフェイスパックもたくさん見かけました!

 

ファッション小物

f:id:okayu925:20200920132130j:image

バッグ、アクセサリー、靴下、下着など

私は、インナーやスポブラ気になっています!

 

キッチン雑貨

f:id:okayu925:20200920132159j:image

特にタンブラー は可愛くて豊富でした!

アジア系なので、もちろんお箸もたくさんあります。

 

ガジェット系雑貨

すみません、写真を撮りそびれてしまいました、、、

モバイルバッテリー、イヤホンなどバッグに忍ばせたくなるようなデザインのものが多かったです!

 

食べ物


f:id:okayu925:20200920135346j:image

日本から輸入されたお菓子屋インスタント麺もあり、感動しました! 

 

インテリア雑貨

f:id:okayu925:20200920132324j:image

ミラー、クッション、シャワーカーテンなど

 

などなど、多岐に渡ります!

 

しかも、そのほとんどがパッケージに「YOYOSO」のロゴの入ったオリジナル商品!

今っぽいデザインのものが多く、色合いも白やパステル、ペールトーンを使った柔らかめの商品が多くてツボでした。

 

なんとなく勝手に、パクリ品が多いのかな?安かろう〜なのかな?などと想像してしまっていたのですが、実際に手に取ってみると、結構しっかりしていて、可愛い物も多く、いい意味で期待を裏切られました!

 

こちらのお店、日本にはないようですが、世界各国にお店を構えているようです。

海外在住勢にはもはやこのお店の存在は常識なのでしょうか?

中国語のタグも多くて「どこの国からきたお店?」と一瞬困惑しました。

 

地球上のどこかで見かけたら、チェックしてみてくださいね!

 

goo.gl

 

◆今日のひとこと

何気なく古着屋さんに寄ってみたのですが、気付いたら秋っぽいスカートを1着買っていました。