NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#168 【NYギフト店紹介】ほぼお化け屋敷のお店に足を踏み入れました。

どーもです!

 

あっという間に10月ですね。

皆さんは、10月というと何を思い浮かべますか?

なんと言ってもハロウィーンじゃないですか?

 

NYでは、スタバやダンキンドーナツでこの時期限定のパンプキンにちなんだ商品が発売されていたり、スーパーにジャックオランタン向けと思われるカボチャが置かれていたりと、盛り上がっています!

f:id:okayu925:20201005020605j:image

 

そんな中、今年の3月頃から、その前を通りかかる度に気になっていた『Halloween Adventure Shop』というお店があることを思い出し、ついに挑んでみることにしました!

f:id:okayu925:20201005020719j:image

その名の通り、ハロウィーン仮装のコスチュームやパーティグッズがあたり一面に並んでいるお店です。

 

店内に入ると、大きなスカルやゾンビ、くるみ割り人形がお出迎えしてくれます(笑)

f:id:okayu925:20201005020638j:image

入店と同時に鳥肌が立ちました、、、(汗)

 

意外にも広い店内にはコスチュームのジャンルごとに、他ではみられないようなマニアックな商品がぎっしり詰まっています。

 

可愛らしいもの、ポップなものを挙げると、アベンジャーズシリーズ!

f:id:okayu925:20201005021221j:image

ポリスシリーズ!
f:id:okayu925:20201005021225j:image

 

何かが肩に触ったなと思って振り向くと不気味な骨だったり、ゾンビと目があったり、海賊の足が触れたり、、、

もう、ほぼお化け屋敷です👻

f:id:okayu925:20201005021004j:image

 

恐る恐る地下階も潜入、、、f:id:okayu925:20201005020759j:image

 

セクシー系は地下に集まっているようです。

 

キッズ向けの可愛らしい商品のコーナーでのみ、安心してショッピングできます。

f:id:okayu925:20201005020924j:image

 

アメリカ人のハロウィーンに対する本気を垣間見れるこのお店、1年を通してオープンしているのでテーマパーク感覚で一度行ってみてくださいね!

 

goo.gl

 

◆今日のひとこと

パンプキンスパイスラテは、カボチャの味はしません。