NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#169 CDCが推奨するコロナ禍のハロウィーンアクティビティ「スカヴェンジャーハント」とは?

どーもです!

 

コロナ禍が故に、今年はアメリカ疾病予防管理センター(通称:CDC)という名前をニュースで目にすることも多いですね。

言わずと知れた、感染症に関する研究をしているアメリカ最大の研究所です。

 

そのCDCが先日、ハロウィーンやサンクスギビング、クリスマスなどのホリデーシーズンを安全に過ごすためのガイドラインを発表しました。

www.cdc.gov

 

そこに掲載されていた、比較的安全なアクテビティのひとつ『スカベンジャーハント』というゲームが楽しそうだったので調べてみました!

f:id:okayu925:20201008113410p:plain

 

スカヴェンジャーハントとは?

「ガラクタ集め」という意味だそうですが、日本でいう借り物競走に似た遊びです。

 

予め用意されたリストに書かれているものを、決められた範囲の中で最も早く集められたチームが勝ちというルール。

 

そのリスト、アメリカ人の友人の意見を参考にしながらハロウィーン仕様のものを作成してみました!

drive.google.com

細かなルールはいちばん最後のページに書いています!

(デザインは素人なのでクオリティについてのご意見は受け付けません 笑)

 

これなら、家の中で「パパvs娘」「姉vs弟」「〇〇チームvs●●チーム」など、家族で遊べます!

私が作ったもの以外にも、画像サイトなどにたくさん掲載されていたのでうまく活用したいところです。

遊んでくださった方、インスタグラムやツイッターなどでシェアしていただけると嬉しいです🎶

 

Instagram @oky_sris ( https://www.instagram.com/oky_sris/?hl=ja )

Twitter @SHIRAISHIOKAYU ( https://twitter.com/SHIRAISHIOKAYU )

 

今年は制限の多いハロウィーンになりますが、その中で少しでも楽しく過ごせるといいですね!

 

◆今日のひとこと

台湾人のお友達と韓国料理を食べながらK-POPと韓ドラ談義で盛り上がりました!

気付いたら私の石焼きビビンバはキンキンに冷めていました(笑)