NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#175【NYギフト店紹介】NYのナッツ専門店で見つけた「小さな日本」とは?

どーも、オカユです!

 

少し前にアッパーイーストサイドを歩いていた時、「あれ?なんかあのお店ガラス張りでオシャレ〜」と、思わず吸い寄せられたことがありました。

 

ワインのお店かな?コーヒーのお店かな?と、中に入ってみたら、なんとナッツの専門店🥜

f:id:okayu925:20201020123835j:image

後から見たら、『Nuts Factry』という名前で、看板にガッツリ「Nuts」って入ってました(笑)

 

所狭しと、見たこともないようなマニアックなナッツの量り売りのディスプレイが並んでいます!

f:id:okayu925:20201020123939j:image
f:id:okayu925:20201020123933j:image
f:id:okayu925:20201020123936j:image

生ナッツのコーナー、ローストされたものだけが置かれたのコーナー、ミックスナッツ、チョコがけナッツのコーナー。

 

こんなに種類があったの???と、圧倒されました!

 

その横には、各国のスパイス類やお菓子、グラノーラ、オリーブも量り売りで置かれています。

f:id:okayu925:20201020123942j:image
f:id:okayu925:20201020123933j:image
f:id:okayu925:20201020124026j:image

最近、自分でスパイスのブレンドからはじめるカレー作りにハマっている私ですが、どんな味なのか想像もつかない未知のスパイスもたくさんあって楽しかったです!

 

また、買ったナッツをフレッシュなフローズンヨーグルトにトッピングして、その場で食べられるという夢のようなコーナーも併設!

f:id:okayu925:20201020124048j:image

お店の外に椅子とテーブルも用意されていました。

 

そして、スナックのコーナーをフラフラしていた時のこと。

「なんか懐かしい物が視界に入った?」と思い、良く見てみるとそこに現れたのは、なんと「歌舞伎揚」、そしてお豆のアレ!!!

f:id:okayu925:20201020124119j:image

いつの間にNYに進出していたのですか!?!?

歌舞伎揚の量り売りは、東京(かなり下町)に住んでいた時に近所のお煎餅屋さんで見かけた以来なので、妙な懐かしさがあります。

 

フローズンヨーグルトも歌舞伎揚も、NYにいる間にトライしてみたいです♡

 

それから、私も大好きな人気コーヒーショップ『BROOKLYN ROASTING COMPANY』のコーヒー豆なども扱っています。

f:id:okayu925:20201020124154j:image
f:id:okayu925:20201020124150j:image

 

ギフト用のBOXも用意されているので、ナッツやあらゆるグルメ商品を思い思いに組み合わせてギフトセットを作ることもでき、お土産やプチギフトにもいいかもしれませんね!

f:id:okayu925:20201020124259j:image

 

オシャレなブランドショップが集まるエリアのすぐそばなので、ショッピング・観光がてら是非!

 

goo.gl

 

◆今日のひとこと

語学学校で、「死ぬまでに行きたい世界の街」について調べてプレゼンするという授業がありました。

東京を選んでくれたクラスメイトが2人もいて、嬉しかった🎶