NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#177 【NYギフト店紹介】SOHOで見つけた、ギフトにぴったりな日本未上陸の香水ブランド

どーも、オカユです!

 

先日、SOHOに行った際『D.S. & DURGA』というユニセックスの香水ショップに行きました。

f:id:okayu925:20201024133829j:image

お店はとっても落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと香りを楽しみながら商品を選ぶことができます。

 

気になる商品については、もちろん私好みの香りが多かったのですが、「I DON’T KNOW WHAT」「BURNING BARBERSHOP」など、ネーミングが特徴的なものも多く、商品以外の細かな所もとにかく私のツボなのです。
f:id:okayu925:20201024133854j:image

どんな香りか試してみたくなりませんか?

パッケージはモノトーンになっていて、さらに素敵!

 

お店には、香水と同じ香りのキャンドルや、

f:id:okayu925:20201024133849j:image

 

車に引っ掛けるタイプのルームフレグランスなどもありました。

f:id:okayu925:20201024133939j:image

 

また、私がギフトとしていいな〜と思ったのは、好きな香りのサンプルサイズを3つまで組み合わせられるセットです。

f:id:okayu925:20201024134002j:image

どれを選べばいいか決められなくても、売れ筋の3種がセットになったものもあり、安心!

ギフトに香水を選ぶ時、「相手の好みがわかりにくくて贈りずらい」と感じる方も多いと思いますが、3種類もあればどれかは好みに引っかかりそうなので、これなら選びやすいですね。

 

それに、香水の大きなボトルって結局期限内に使いきれなかったり、途中で香りが変わってしまったりしますよね。

それなのに、ボトルの可愛さに負けて同じ過ちを犯してしまう、なんてことも、、、(笑)

なので、自分へのお試し用としての購入ももちろんオススメですよ!

 

ということで、他の人とはかぶりたくないという方にオススメしたい、日本未上陸の香水ブランドをご紹介しました。

こちらのお店があるSOHOエリアには、他にもたっくさんのオシャレなお店があるのでNYに来られる際は必見です!

 

g.page

 

▼香水がお好きな方向けの過去の記事はこちら

www.okayu-gift.com

www.okayu-gift.com

 

◆今日のひとこと

初めてMETに行きました。見応え半端なかった〜