NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#181 NYの街中で見かけた素敵なハロウィーンカード6選

どーも、オカユです!

 

今日もハロウィーン情報、どんどん更新していきますよ!

 

▼これまでのハロウィーン関連記事はこちら。

www.okayu-gift.com

 

今日は、NYのギフトショップやスーパーなどで見かけた「ハロウィーンのグリーティングカード」の中から、私が気に入ったものをご紹介したいと思います。

 

paper souce

f:id:okayu925:20201029110536j:image

まずは、ペーパークイリングという手法でカボチャを形取っているものがありました。

葉っぱの雰囲気なども細かく再現されていて、素敵ですね!

 

lovepop

レーザーカッターで作られた、とても細かなポップアップカードをたくさん扱っているお店です。

f:id:okayu925:20201029110606j:image
f:id:okayu925:20201029110601j:image

お化けに乗っ取られたお家のカードも、お化けや黒猫のカードも可愛い!

 

Target

言わずと知れた、なんでも売っている巨大チェーンのスーパーですね。

こちらは、組み立てるとアンパンマンに登場するホラーマンのような飾りが完成します!

f:id:okayu925:20201029110638j:image

 

クモのお腹の部分は、めくると3Dになる仕様です。

f:id:okayu925:20201029110655j:image

 

こちらは、トリック・オア・トリート用のバケツ付き!

f:id:okayu925:20201029110718j:image

ということで、ハロウィーンのカードをいくつか紹介しました。

 

《番外編》

以前のブログでも紹介した「サプライズボール」のハロウィーンVer.を見つけました。

f:id:okayu925:20201029110801j:image

 

▼詳細はこちらです。

www.okayu-gift.com

ほのぼのとしたイラストが可愛くて、剥がすのがもったいない気もします(笑)

 

授業でNYのハロウィーンならではのこわ〜い話も聞けて、わたし史上1番盛り上がったハロウィーンになりつつあります。

 

明日の更新もお楽しみに!

 

◆今日のひとこと

明後日のNY市の予想最低気温が2℃という情報が出ていて、ビビっています。

 

 

こちら↓の記事も是非読んでみてくださいね!

www.okayu-gift.com

 

www.okayu-gift.com