NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#183 カリグラフィーとラッピングの練習報告(ハロウィーンVer.)

どーも、オカユです。

 

最近NYは雨が多いです。

なので、今日は、12月のホリデーシーズンにNYの路地で無料ラッピングをしようという企画、その名も「ホリデーギフトプロジェクト」の練習を兼ねて、勉強の合間にランピングをして遊んでいました。

 

アウトプットすることで、プロジェクトのモチベーションの維持をしているので見てやってください(笑)

 

まずは、ジャックオランタン風ラッピングから!

f:id:okayu925:20201031112346j:image

少しわかりにくいですが、オレンジ色の包装紙でひだひだを作って、カボチャの凹凸を再現してみました(笑)

リボンとハートの目で女の子かな、、、

 

なんだか、カルチャースクールに通うおばあちゃんみたいな報告ですみません、、、。

 

 

お次は、カリグラフィーに参りましょう!

今月のテーマは、英単語のマスター!

ということで、『Happy Halloween』などを練習しました!

f:id:okayu925:20201031112402j:image

こんな感じで、少しずつステップアップしています。

さらに綺麗に&勢いよく書けるようになったら、ここからアレンジを加えて華やかにしていきます。

 

新しい筆ペンをChelseaの『The Ink Pad』という専門店で悩みに悩んで買ったので、練習も捗りますね!

 

目標は、即興でどんな文字もカードにオシャレに書けるようになること!

カリグラフィーマスターへの道はまだまだ続きます!

 

ということで、最後までお付き合いありがとうございました。

www.okayu-gift.com

 

goo.gl

 

◆今日のひとこと

マスクをつけた時の暖かさに感謝する季節になったなぁと実感しました!

 

▼こちらの記事もおすすめです!

www.okayu-gift.com

 

www.okayu-gift.com