NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#186 【NYギフト店紹介】アメリカ発のキッチン用品専門店『Williams-Sonoma』は、結婚祝い&引っ越し祝いに最適

どーも、オカユです。

 

アメリカでは、大統領選挙のニュースで持ちきりです。

しがない留学生で投票権のない私すら、授業でもちょっとした雑談でも、自由時間でさえも選挙の速報をチェックしたり話したりするという、せわしない1日を過ごしています。

 

▼こちらも是非!

www.okayu-gift.com

 

早朝から深夜まで開票速報に張り付いていては精神的に参ってしまうので、気分転換に選挙とは全然関係のないギフト情報を更新していきたいと思います(笑)

 

今日は、日本でもファンの多いキッチン雑貨店『Williams-Sonoma』のNY店に行った時の報告です。

f:id:okayu925:20201105125704j:image

ちなみに、こちらのお店は以前、日本でも購入できたようですが、現在は撤退してしまっていて、代理店を通して購入せねばなりません。

それなのに、結婚祝いなどでいまだに人気ですよね!

 

『Williams-Sonoma』では、「アメリカでキッチン用品といえばココ!」と言われているように、実用性とデザイン性を兼ね備えたアイテムが揃います。

 

中でも、ギフトとして定番人気の「ル・クルーゼ」などからは、『Williams-Sonoma』限定デザインや期間限定デザインが用意されていたり、

f:id:okayu925:20201105125725j:image

 

見ているだけでホームパーティーを開きたくなるようなテーブルウェア、ディッシュソープのセットなどは、

f:id:okayu925:20201105125807j:image
f:id:okayu925:20201105125810j:image
f:id:okayu925:20201105125814j:image

幅広いギフトとして選びやすいと思います。

 

 

それから、ご自宅用のアメリカ土産としてオススメしたいものもたくさんあり、

特に色とりどり&柄さまざまなゴムベラは、圧巻(笑)

f:id:okayu925:20201105125904j:image
f:id:okayu925:20201105125912j:image
f:id:okayu925:20201105125917j:image
f:id:okayu925:20201105125909j:image

イニシャルやキャラクターコラボなど、ビックリするほどのバリエーションでした!

 

また、アメリカらしいちょっぴり変わったクッキー型やケーキ型は、お菓子作りがお好きな方にとって最高のお土産になるはず♡

f:id:okayu925:20201105125941j:image

 

それから、「なにこれ?」とパッケージを凝視してしまうような、個性的な調味料も見どころです(笑)

f:id:okayu925:20201105130018j:image
f:id:okayu925:20201105130025j:image
f:id:okayu925:20201105130022j:image

どれも可愛くてオシャレなパッケージがさらに嬉しいですね!

 

NYだけでなく、アメリカ全土にあるこちらのお店。

私が先週伺った時は、ハロウィーンからクリスマスに売り場を切り替えているところだったようで、いいとこ取りができました!

f:id:okayu925:20201105130127j:image

季節ごとにガラッと雰囲気も変わって素敵なので、ぜひ見かけたらお立ち寄りください!

 

goo.gl

 

◆今日のひとこと

大統領選で、そこまで影響のない私までも寿命が縮まっている気がします。