NY女子のギフト調査室♡

NY女子のギフト調査室♡ NY Girl's Gift Research Office

NY留学中の女子が≪各国の贈り物事情やNYのギフト情報≫を紹介します。|world's GIFT culture / JPN ✈️ NY

#192 日本未上陸化粧品ブランドのホリデーコレクション&コフレをチェック!〜ニューヨーカーのイチオシ編〜

どーも、オカユです!

 

今日は、日本未上陸コスメブランドのホリデーコレクション紹介、第2弾です。

 

▼第1弾 SEPHORA編はこちらです。

www.okayu-gift.com

 

当初はMacy's編を予定していたのですが、じっくり調べてみると「SEPHORAとMacy'sはラインナップがほぼ一緒じゃん」ということになり、急遽路線変更!

ということで気を取り直して、「ニューヨーカーから聞いた、オススメブランド編」という括りで紹介したいと思います。

 

※情報源は、20代後半のNY在住アメリカ人女子3人です。

 

 

EM COSMETICS

STARLIGHT GLOW TRIO

STARLIGHT GLOW TRIO

アジア系アメリカ人の友達曰く、「アジア系の顔にとって、アメリカのコスメはバッチリメイクになり過ぎるから使いにくい」そうです。

彼女は極限までナチュラルコスメにこだわって『EM』というブランドを愛用中!

日本に進出したら、コスメキッチン界隈で人気が出そうなラインですね。

 

Glossier

The Makeup Set | Glossier

日本では買えないアメリカのコスメといえば、『Glossier』を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

LAやNYのお土産として多くの日本人からも指示を得ていますよね。

特別ホリデー向けにセットが用意されているているわけではないですが、ベストセラーのセットは贈り物にもぴったりですね!

 

KIKO MILANO

HOLIDAY GEMS GLAM KIT | Kiko Milano

イタリア初のブランドですが、タイムズスクエアに店舗を構えていたりとNYでも人気のようです。

お手頃価格なのに、リップの高発色や、ハイライトの絶妙な輝きが手に入るので人気ですね!

私も以前、ローマに行った際に爆買いしました(笑)

クリスマスらしいグリーンのパッケージが登場していました!

 

KYLIE COSMETICS

Kendall Full Collection Bundle | Kylie Cosmetics | Kylie Cosmetics by Kylie Jenner

アメリカンなセレブがお好きな方にはたまらない「カイリー・ジェンナー」がプロデュースするコスメブランドです。

毎回、新商品が発表されるたびに、インスタを中心に大きな話題になりますよね!

クリスマス向けというわけではないですが、この機会に妹ケンダルとのコラボアイテムのセットにトライしてみてはいかがでしょうか?

 

Philosophy

f:id:okayu925:20201116103301p:plain

Scents of Wonder Shower Gel Set | philosophy®

こちらは、スキンケアやバス用品が人気のブランドです。

ホリデー向けに「スノーエンジェル」「キャンディケーン」という、可愛らしい名前のシャワージェルや様々なセットが発売されていてギフトにぴったりですね!

 

 

ということで、今日はNY女子オススメの日本未上陸コスメをご紹介しました。

正式には未上陸でも、日本からの発送に対応しているブランドもあるのぜ、気になった方はぜひオンラインショップもチェックしてみてくださいね!

 

2021年は、たくさんお化粧できる年になるといいな〜。

 

◆今日のひとこと

トレジョでお菓子のアドベントカレンダーを買えたと思って、家でウキウキしながら眺めていたら、まさかのキャットフードでした(爆)