NY女子のギフト調査室♡

NY女子のギフト調査室♡ NY Girl's Gift Research Office

NY留学中の女子が≪各国の贈り物事情やNYのギフト情報≫を紹介します。|world's GIFT culture / JPN ✈️ NY

#197 NY女子と街ブラしながらブラックフライデーの計画を練ったお話し

どーも、オカユです。

 

先日、女友だち2人とブルックリンのウィリアムズバーグをぶらぶらしました。

 

といっても、目的無くぶらぶらしていたのは私だけで、友だちの1人は家探しの後に合流、もう1人は引っ越した直後でインテリア雑貨探し、というシチュエーションでした。 

(やはり、コロナ禍で家賃が下がった家が多く、住み替えている方が多いのでしょうか。)

 

その際、「数日後に迫ったブラックフライデーに何を狙っているか?」という話題に。

今年は、オンラインショッピングが中心になりそうですが、NY女子たちのお買い物欲は止まりません。

今日は、そこで話題の出たアイテムをシェアしていきたいと思います。

 

f:id:okayu925:20201126124404j:plain

 

 

ブラックフライデーとは?

日本でも浸透してきているのでご存知の方も多いとは思いますが、念のため簡単にご紹介。

毎年11月第4木曜のサンクスギビングデーの翌日の金曜に定められた、買い物に特化した日のことです。

 

ギフト文化が日本と比べものにならないくらい大きなアメリカでは、ブラックフライデーを皮切りにホリデーギフト商戦が始まります。

自分向け、家族向け、恋人向け、あらゆるギフト選びの選択肢が増える時期ですね。

 

90%offなどの高値引き率の商品がばんばん現れたり、それ目当てに例年夜中からテントを張って列をなす家族がいたりと、毎年の風物詩になっています。

今年はコロナ禍のため、オンラインショッピングや、数週間にも渡る店頭でのセール(お客さんを分散させる狙い)が中心になると言われています。

 

それでは、友人たち注目のアイテムはこちらです。どうぞ!

 

キッチン系

友人の1人はかなりのお料理ギークで、圧力鍋や多機能鍋が欲しいとのこと。

でも、最近、本当によくYouTubeの広告が流れている『Our Place』という鍋の話に。

f:id:okayu925:20201126124644p:plain

[Essential Cookware & Dinnerware | Kitchen Essentials | Our Place

 

アメリカ在住の方は、一度は広告で見たことがある方も多いのではないでしょうか?

 

  • 焼く、茹でる、煮る、揚げる全部が1つの鍋でできる
  • カラーバリエーションの豊富さ(柔らかめの色が可愛い!)

が特徴のようで、友人も「これにしようか、ル・クルーゼにしようか、ストウブにしようか、、、」と悩んでいました。

 

お鍋やホットプレートは結婚祝い、引越し祝いの定番ギフトのひとつですよね!

「こだわり派の料理鍋 = ル・クルーゼ」と選びがちですが、選択肢の一つに入れてもいいかもしれませんね!

 

キッズ系

f:id:okayu925:20201126134448p:plain

Lovevery - Stage-Based Play for Your Child's Developing Brain

 

続いては、『LOVEVERY』という、キッズの知育に特化したアイテムのギフトです。

年齢や、「遊ぶ上でどんなポイントに重点をおきたいか」などの項目ごとにおもちゃやキッズ向け商品が分かれていて、贈る側にとってかなりわかりやすいのがポイント!

 

NY内に家族がいる1人の友人は、普段、毎年クリスマスには親族一同が集まるそう。

今年はどうなるかわかりませんが、手渡しでも郵送でも、甥っ子姪っ子へのギフトは欠かせないようでした。

 

子育てはこれからという世代にとって、キッズたちへのギフトは悩みの種になりがちですね。 

キッズの年齢に合わせて選びやすいギフトは、便利かもしれません!

 

ゲーム系

f:id:okayu925:20201126125023p:plain

[PlayStation®5 | Play Has No Limits | PlayStation]

 

先日、XboxとPS5がほぼ同時期に発売になり、話題になっていますよね!

アメリカでももちろん、ゲーム好きのコミュニティを中心にホットなトピックになっています。

 

発売と同時にオンラインショップと格闘していたり、超高値で転売されていたりと、喉から手が出るほど欲しい方も多いようで、友人もその一人でした(笑)

アメリカでは、『BEST BUY』『Target』『Wαlmart』などが販売店として知られているので、ブラックフライデー当日のオンラインショッピングはヒートアップしそうです。

 

 

ということで、異なる3つのジャンルから友人たちのお目当てのアイテムご紹介しました。

果たして、Getできるのでしょうか???

 

ここ最近、ホリデーギフト商戦に向けたweb広告が一層増えてきました。 

ギフト大好きな私は、気になる商品があるたびにクリックしてしまいます!

 

また何かいいものがあったら、こちらでご紹介したいと思います。

 

そして、明日はついにThanksgiving dayです!

近くに身寄りのない留学生には少し寂しい1日になりますが、私もささやかながら楽しく過ごせるよう計画中です!

 

◆今日のひとこと

シェアハウスで生死を分けるような危険な事が発生して(今は解決済み)、せっかくの祝日前なのにストレス満載だったので20kmも散歩してリセットしました!