NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#203 Trader Joe'sでクリスマスハント!お持ち帰りしたのは、憧れのアレ🎶

どーも、オカユです!

 

今日は雨上がりに、食料品の買い出しのためにTrader Joe's行ってきました。

週に1回の補充の買い物なのですが、ホリデー商品がとっても可愛かったのでご紹介します。

 

まずは、、、

f:id:okayu925:20201206073032j:image

どーーーん!

ズバリ、大量のモミの木!

 

お店の外で木を整えたり、せっせと運んだりしている姿を目にしました。

これからデコレーションされる姿を想像すると、ワクワクします!

偽物のカラフルでキラキラなツリーも素敵ですが、クリスマスを思わせるウッディな香りが、雰囲気を醸し出しますね!

 

続きまして、、、

クッキーのオーナメント!

f:id:okayu925:20201206073056j:image

アイシングクッキーで思い思いにデザインできて、とっても楽しいですね!

実際にツリーに飾れるのも素敵です! 

 

そして、私がカートに入れてしまったのは、、、

f:id:okayu925:20201206073109j:image

ジンジャーブレッドのおうち作りキット!

やっぱり、クリスマスといえばこれですね!

 

早速、家で作ってみたのでその過程をチラ見せします!

 

中に入っていたのは、

f:id:okayu925:20201206102611j:image

  • ジンジャーブレッド
  • 粉糖
  • 装飾用のチョコやグミ
  • アイシング用の絞り袋
  • アイシングでできた人形と犬

f:id:okayu925:20201206102637j:image

 

まずはアイシングを作って、デコレーション!

f:id:okayu925:20201206102650j:image

お菓子の家、夢が叶いました!!

美的センスが問われますね(笑)

 

パンデミック中ですが、引き続きホリデーシーズンを楽しみたいと思います!

 

◆今日のひとこと

チョコのアドベントカレンダー、気づいたらすでに10日目を開けてしまっています。