NY女子のギフト調査室♡

NY女子のギフト調査室♡ NY Girl's Gift Research Office

NY留学中の女子が≪各国の贈り物事情やNYのギフト情報≫を紹介します。|world's GIFT culture / JPN ✈️ NY

#205 サンタさんをお手伝いする妖精『エルフ』とは?

どーも、オカユです!

 

コロナ禍ですが街のイルミネーションやお店のウィンドーが素敵な時期になってきました!

今朝は氷点下だったそうで、冬、そしてホリデーシーズンも真っ只中です。

 

今日は、アメリカでお子様のいらっしゃるキリスト教のご家庭では定番の『エルフ』についてご紹介します。

f:id:okayu925:20201209110511j:plain

 

『エルフ』とは?

アメリカではお馴染みの『クリスマス・エルフ』という、サンタクロースをサポートする妖精たちのことです。

世界中の子どもたちのためにプレゼントをラッピングしたり、トナカイたちのお世話をしたり、12月になると大忙しのようです。

 

エルフがテーマの映画や絵本もたくさんあるので、チェックしてみてくださいね!

ちなみに、私はAmazonプライムビデオなどで配信されている『クリスマス・カンパニー』という映画が大好きです♡

 

 『エルフ・オン・ザ・シェルフ』とは?

エルフはサンタさんを手伝うだけでなく、子どもたちを毎日家まで見張りにきて、良い子にしているか毎晩サンタさんに報告する役割もあります。

なので、パパさんママさんたちは夜のうちにエルフの人形を違う場所に移動させるのです!

おうちによっては、かなりユニークで手の込んだ演出をするご家庭も多いようで、

こんなものや、

 

こんなものも!

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Summer Daniels (@iamsummerdaniels)

 

お子さんも毎朝起きるのが楽しくなりますね!

Instagramでは「#elfontheshelf」というハッシュタグで390万件も投稿されていて、個性派のエルフが揃っています。

 

ちなみにキッズたちは、エルフに触ってはいけない決まりだそうです。

 

日本では、まだ馴染みのないエルフですが、日本の家庭に現れる日も近いかもしれません!

 

◆今日のひとこと

友だちの一人がテスラの車を買ったそうで、私も乗せて欲しいです。