NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#223 【NYギフト店紹介】大人も子どもも楽しめるおもちゃ屋さん『Camp』に潜入!

どーも、オカユです!

 

今日は久々に、NYでお子さま向けのお土産選びにもオススメなお店をご紹介します。

その名も『CAMP』という2018年ごろにオープンしたおもちゃ屋さんです!

 

NY市内に3店舗ありますが、私が今回伺ったのは5番街の店舗です。

お店に入ると、可愛らしいポップな子ども向け商品が並ぶ雑貨屋さんのような感じです! 

f:id:okayu925:20201230134148j:plain

マンハッタンで人気のクッキー屋さん『milk』のカフェも併設されていて、素敵な空間!

 

しかーーし!

この時点で、まだ10%ほどしかお店を楽しめていません!!

実は、レジ横の大きな棚が隠し扉になっていて、、、

その奥には夢の世界が広がっています!

f:id:okayu925:20201230134617j:plain

 

大きな滑り台があったり、、、

f:id:okayu925:20201230134231j:plain

 

小さなおうちごとに不思議な空間が作られていたり、、、

f:id:okayu925:20201230134659j:plain

 

DJブース風のスペースがあったり、

f:id:okayu925:20201230134528j:plain

今にも動き出しそうな手漕ぎのボートがあったり、、、

コロナ以前には賑わっていたと思われるワークショップやイベントのスペースがあったり!

 

行く時期によってお店のディスプレイや雰囲気がガラッと変わり、子どもたちも飽きずに何度でも行きたくなるお店!

また、お子さんはもちろん、大人もワクワクする素敵なおもちゃ屋さんです。

 

日本では、ショッピングモールやデパートなどにお子さん向けのプレイルームが設けられていることがあると思いますが、NYではそれはとっても貴重!

お子さんのいるNY在住の友人が、「マンハッタンには、屋内でお子さんが遊べる施設が少ない」と言っていました。

Campなら、レジでベビーカーを預けることもできるので、店内を全力で楽しむことができますよ!

 

NYモチーフのお洋服や絵本もたくさんあるので、ご旅行で来られた方も要チェックです!

f:id:okayu925:20201230134402j:plain

商品数も豊富なので、お子さま連れでNYにいらっしゃる方はぜひ覗いてみてくださいね!

 

goo.gl

 

◆今日のひとこと

外国人の友だちにナルトの話をよくされるけど、漫画を読んだこともアニメを見たこともないのでいろいろ教えてもらっています(汗)