NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#229 1年間お世話になった学校の先生に英語で感謝のお手紙を書く!

どーも、オカユです!

 

今日は、丸1年通っていた語学学校の最終日でした。

 

1日が3つの授業で構成され、8週間ごとにクラス替えがあり、合計10人の先生の授業を受けました。

その中でも、特に仲良くしてもらっている先生が数人いるので、お礼も兼ねてメッセージを送りました。

f:id:okayu925:20210115073210j:plain

同じようなシチュエーションの方にも役に立ちそうな英文を書き出してみたので、よろしければ参考にしてみてください!

 

Thank you. / Thanks. 以外のありがとう

- I’m grateful.

- I can't thank you enough.

 

あなたは最高の先生でした。

- You're the best teacher I had ever had in my life.

 

あなたは私の英語力だけでなく、人間性をも成長させてくれました。

- You have improved not only my English but also my humanity.

 

あなたから学んだことは、決して忘れません。

- I'll never forget what you have tough me.

 

またいつかお会いできますように。

- I hope to see you again.

 

連絡を取り合いましょう!

- Keep in touch!

 

お身体に気をつけて、健康でいてください。

- Please take care and stay healty.

 

実際に送ったメッセージは、もっと個人的な内容でちょっぴり恥ずかしいので割愛します(笑)

少しくらい間違っていても、きっと受け取られる方は嬉しいと思うので、機会があれば英語でのお手紙にもトライしてみてくださいね!

 

◆今日のひとこと

クラスメイトのみんなからもメッセージをもらって涙腺が、、、