NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#231 コロナ禍のアメリカンな小学生の誕生日パーティー事情

どーも、オカユです!

 

私が普段仲良くしてもらっているお友だちの1人に、小学生の息子さんのママがいらっしゃいます。

私たちが知り合ったのはNYでしたが、今はお仕事の都合でアメリカの中南部にお住まいです。

 

先日、そのお友だちと電話で話した際、息子くんのお誕生日パーティーの話になり、驚くべき内容を耳にしたのでご紹介します!

f:id:okayu925:20210117110247j:image

例年なら、家に友だちを呼んでホームパーティーをしたり、子ども向けのアミューズメントパークのパーティールームを借りて食べ物やプレゼントを持ち寄ってお祝いをしたりするそうです。

 

しかし、今年は密になるパーティーは開催できません、、、

 

その友だちの住むエリアでは、なんと最近「仲のいい友だち家族が車で集まって、それぞれの車の中から窓を開けてパーティーをするよ」とのこと!!!

f:id:okayu925:20210117110303j:image

ドライブインシアターならぬ、ドライブインパーティー!

広大な土地を誇るアメリカの中南部だからこその発想です!

 

そして、誕生日プレゼントはオンライン経由でおうちに発送だそうです!

 

キッズたちにとって、お誕生日は1年の中でも一大イベントですよね。

私も、1年間NYのギフトショップを回ってみて、アメリカ人の誕生日パーティーにかける情熱を思い知らされてきました。

 

ご紹介したようなコロナ禍を象徴するような誕生日パーティーの形式は、将来キッズたちにとって忘れられない思い出になりそうですね!

 

皆さんは、コロナ禍のお誕生日をどのようにお祝いされましたか?

よろしければコメントやDMで教えてくださいね!

 

◆今日のひとこと

先日の学校最後のテスト、満点でした!

わーい\(^o^)/