NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#235 【NYギフト店紹介】アメリカンキッズが大好きな『SOUR PATCH』づくしのお店に潜入!

どーも、オカユです!

 

外出自粛期間中、皆さんはどんな物を食べていますか?

私は、気づけば完全にジャンクなスナックばかりを食べてしまっています(笑)

健康維持のために散歩に出かけた際、その意図とは正反対ですがお菓子を買って帰ってきてしまうなんていうことがよくありました、、、

 

その中でも私の定番お菓子となっていたのが『SOUR PATCH』という、なんともアメリカらしいカラフルなグミです。

Sour Patch Kids Soft & Chewy Candy - 2oz / サワーパッチ キッズ ソフト&チューイキャンディ [並行輸入品]

このパッケージをみて、ピンときた方はアメリカ通ですね!

アメリカのスーパーやコンビニ、デリ、ガソリンスタンドなど、どこでも手に入れられる超有名スナック。

絶妙な表情のキャラクター(名前不明)が目を引くこちらのお菓子は柔らかめのチューインググミに酸っぱいパウダーがかかっている物で、何種類もの味?色?で構成されています。

 

その『SOUR PATCH』の専門店がNYにあると聞き入れ、先日行ってきました!

まずは、自由の女神風の彼がお出迎え!

f:id:okayu925:20210121121353j:plain

一度見たら忘れられない部類の顔ですよね。

 

自分の好きな味だけをカスタマイズできる量り売りコーナーがあったり、、、

f:id:okayu925:20210121121413j:plain

これは大人の私もワクワクしちゃいます!

 

『SOUR PATCH』のアイスがあったり、、、

f:id:okayu925:20210121121430j:plain

夏なら食べたかった!

 

それから、キャッチーなパッケージを模したいろんなグッズも置かれています。

ビビットカラーなキャンドルや、

f:id:okayu925:20210121121458j:plain

 

ふわふわクッション、

f:id:okayu925:20210121121506j:plain

 

それぞれの味?香り?がついたリップクリーム!

f:id:okayu925:20210121121515j:plain

 

店内では、ココだけのオリジナルスイーツも販売していて、チープなお菓子なのにどこかプレミア感があります!(ピント(笑))

f:id:okayu925:20210121121607j:plain

 

また、NY限定の商品があるだけでなく、イエローキャブに乗った彼らと写真が撮れるコーナーもあって、お子さま連れには是非とも足を運んで欲しいスポットです!

 

オシャレなNOHOエリアに突如現れるこちらのお店。

周りのお店とは明らかに毛並みが違いますが、その分、ショッピングのついでにフラッと立ち寄れるというメリットもあります(笑)

 

一歩足を踏み入れるだけで一気にアメリカを感じられるので、よろしければ覗いてみてくださいね!

 

goo.gl

 

◆今日のひとこと

大統領就任式、何事もなく執り行われてよかった!