NY女子のギフト調査室♡

okayu's gift research room♡

世界のギフト文化についてNYで学び、東京のギフトショップでバイヤーや制作を経験し、現在はロンドンのギフトショップで働くアラサー女子が≪各国の贈り物事情やラッピング情報≫を紹介します。|world's GIFT culture from London

#236 ユニークで衝撃的なアメリカのパーティーグッズたちを一挙ご紹介!

どーも、オカユです!

 

いろんなギフトショップを回っていて、毎回のように思うのが「アメリカ人はホームパーティーが本当に好きなんだな〜」ということ。

日本育ちの私からは想像もしなかった眼から鱗のパーティーグッズをたくさんみてきました。

ほんのごく一部ですが、今日はご紹介していきたいと思います!

 

ドリンク編

ワイングラス用の転写シート

f:id:okayu925:20210122112326j:plain

ド派手なパーティーには、透明なグラスでは物足りないのかもしれませんね!

 

グラス用マーカーペン

f:id:okayu925:20210122112333j:plain
転写に留まらず、自分でも書いちゃうようです!

 

グラスが光るキューブ

f:id:okayu925:20210122112357j:plain

夜のガーデンパーティーに使ってみたいです。

f:id:okayu925:20210122112406j:plain

 

キャンドル編

不思議な炎の色になるキャンドル

f:id:okayu925:20210122112527j:plain

有毒ガスなどが出ていないのかちょっと不安になりますが、試してみたいです(笑)

 

ビールカップに付けられるキャンドル

f:id:okayu925:20210122112535j:plain

ビールを飲む度に火傷に注意です。

 

ワインボトル用キャンドル

f:id:okayu925:20210122112542j:plain

ここまで来るともうよくわかりません(笑)

アルコールに引火しないことを祈ります。

 

吹いても炎が消えないキャンドル

f:id:okayu925:20210122113020j:plain

じゃあどうやって消すの?と聞きたくなりますが、これも気になります!

 

テーブルコーディネート編

お花になるナプキンホルダー

f:id:okayu925:20210122112654j:plain

ナプキンの置き方は確かにセンスが問われますよね。

 

様々なペーパーナプキン

f:id:okayu925:20210122112705j:plain

言うまでもなく、可愛い系からオシャレ系、ギャグ系まで本当にいろんな種類のペーパーナプキンを見かけます。

お手頃価格なので、お土産にもいいかもしれませんね!

 

不思議系ランチョンマット

f:id:okayu925:20210122112711j:plain

アート色が強すぎて、お皿を置くのがもったいなくなってしまいそうですね。

 

と言うことで、今日はホームパーティーというテーマで、いろんなアイテムをご紹介しました。
なかなか日本では見かけることのできないものばかりで、いつも発見するたびについついパッケージを見入ってしまします(笑)

 

アメリカのギフトショップに行く機会があれば、ぜひユニークなアイテムを探してみてくださいね!

 

▼今日ご紹介した商品を見かけたお店のリストです。

g.page

goo.gl

goo.gl

g.page

 

◆今日のひとこと

あと1週間で帰国なんて、、、